第17話 テルミ

テルミと並んで校門から出る。

いつもチリにするように歩幅を合わせているとテルミは不思議そうに

「ねえ、今日優しいね。どうしたの?」

「いつも俺、優しくない?」

「……いつもみたいに意地悪言わないし」

軽くため息をつきながら

「例えばどんな?言ってくれたら直すけど」

テルミは嬉しそうに

「二十メートルは離れて歩けとか、ノーメイクで整形無しでもっと美人になれとか、もっとエロい体型を目指せとか、下着は白以外着るなとか、あと他の男の子とも絶対仲良くしてないよ?」

一瞬立ち止まって、右手で額を覆ってしまう。この世界の俺は本気で酷いやつらしい。

「すまん」

謝るとテルミは本気で驚いた顔で

「頭打った?大丈夫?」

「いや……ひどいことしてたんだなと」

「いいよ。謝らないで。好きなのは私だし。えいなりから気に入ってもらえるようにもっと頑張るし」

この世界の俺はアホなのか?こんな美少女が本気でお前のこと全力で好きなんだぞ?もうやることは一つだろ?

「ちゃんと付き合わない?」

夕焼けに照らされたテルミは口を両手で覆うと、泣きながら抱きついてきた。

「夢みたい……」

「今までごめんな」

何か恋愛漫画の主役になった気分で俺はテルミと抱き合った。一瞬ファイ子の襲撃があるかと辺りをうかがったがどうやらなさそうで心底ホッとする。チリには悪いが 、俺はもうこっちでテルミと生きていく方が良いかもしれない。


その日の夜には、俺はテルミを家に上げていた。テルミは携帯電話で女友達の家に泊まるから帰らないと家に連絡を入れると、俺の部屋を見回す。

「……一緒に住みたいなあ」

「住んじゃう?」

俺の世界ではないのでノリで無責任なことを言うと、テルミは口を両手で覆って嬉しそうにしたあとに

「うそうそ。でもいつかはね」

二人でテレビを見ながら、お互いの趣味について話すと意外なほど一致した。なんでと尋ねると俺の情報を聞き回って勉強したらしい。そういうとこはストーカーっぽいが、もはやそれすら可愛く感じる。そうか、これが愛か、これこそが恋愛か……とドキドキしていると

テルミは制服の上着を脱ぎ、黙ってベッドに入って、布団にくるまり

「あーやっぱり、えいなりの匂いだなー」

とこちらをチラチラ見てくる。この光景の中、多幸感に満ち溢れながら思う。

俺は今!変な異星人から完全に解放されて全力で青春をしている!もうここで、童貞捨てるしかないだろ!


俺も上着を脱いで、電気を消そうとした瞬間だった。全身がグニャッと歪んだ感覚に包まれると、辺りがいきなり青みがかった白黒になり、テルミやテレビ画面などの全ての動きが止まり音も消えた。そして近くの畳の上の空間がピリピリとスパークしつつ、いきなり縦に一メートル半ほど割れ、縦穴状に広がると、そこから

「ふー。間にあいましたねえー」

「ほらね、絶対にエッチなことしてると思ってた」

全身が濡れている白いスクール水着姿のチリとファイ子が出てくる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る