1.5-5.初戦闘

来た時と同じようにして、一泊しながら入口に向かった。



入口が近くなったところで異変に気づく。


洞窟の入口から沢山の悲鳴と戦闘音のようなものが聞こえてきた。



探知範囲を広げて様子を確認していたセーナの顔に驚きが広がる。


「地竜と戦ってる!」


「!? 急ごう!」



懸念していたことが現実になってしまった!!

しかもこんなに早いなんて!



直ぐにセーナを抱えて全力の飛行魔法で洞窟を飛び出す。



空から見るとそこは酷い有り様だった。




洞窟から少し出たところにいる地竜の周りには沢山の死体。


初めて見た死体にえづきそうになるのをこらえ、戦況を確認する。



なんとか進ませないようにと、立ち向かう兵達が次々に薙ぎ払われていく。


先ほどまで地竜に槍を突き立てようとしていた兵が一瞬で肉片に変わるのを見てまた吐きそうになる。



「リリィ!落ち着いて!」


セーナの心配している声が聞こえ、なんとかこらえる。




遂には逃げだす兵達もあらわれ、もはや猶予はない。


「戦うよセーナ!」


ゲームではトドメを刺した時だけ経験値が入る仕様だったが、

こっちでも同じだろうか

今はそんな事を気にしている場合ではない。




空から風の刃を放つ。


地竜に命中するが、体表で弾かれダメージにはならなかった。


空から攻撃された事に気付き地竜が見上げてくる。



目があった瞬間体が竦んでしまう。

大丈夫、相手にはこちらに届く攻撃手段は無いはずと思いつつも

恐怖に心がパニックになっていく。


「リリィ!」


いきなりセーナに頬を挟まれ顔を向けられる。


「大丈夫!リリィなら出来る!」


セーナの目を見ている内に心が落ち着いていく。


「ありがとう」



大丈夫、こっちは空から一方的に攻撃できるんだ!

一つ効かなくたって効くまで試すだけだ!




一番得意な風の刃を威力を上げて次々に放つ

幸い指輪のお陰ですぐに魔力切れになることはない。


何度か攻撃していると遂に地竜の体表に傷をつけることに成功する。



その瞬間、地竜が咆哮をあげた。

一瞬集中力が途切れ、飛行魔法が解除されてしまう。


急激に高度が落ち、一気に地竜に近づく。

マズい!撃ち落とされる!


次の瞬間、襲ってきた地竜の尾に弾き飛ばされ、木々に激突する。



全身に感じる痛みに呻きながら立ち上がり状況を確認する。

どうやら、尾にぶつかる瞬間セーナが障壁を貼ってくれたようだ。

お陰で即死は逃れたらしい。


セーナはどうなったのかと、あわてて周囲を見回すと、倒れているセーナが視界に入る。


「セーナ!しっかりして!」


セーナの出血が酷い。

木にぶつかる瞬間、自分の身を犠牲に私をかばったのだろう。



水魔法の回復速度の遅さに苛立ちながら必死に魔法をかける。


「リリィもう良いから行って。後は自分でできるから。」


目を覚ますなり、セーナはそう言った。

確かにセーナの実力なら傷跡も残さず完治できるだろう。

しかし、セーナの魔力量はそれほど多くはない。

さっき障壁を使ったばかりな以上、間に合うかわからない。



一瞬迷うが、地竜の近づいてくる音が聞こえてくる

一先ず場所を移さなきゃ!



離れたところでセーナを寝かせ、自分の親指にしていた指輪をセーナに付け替える。


「この指輪をしていれば少しづつだけど魔力が回復するから、

焦らずゆっくり回復魔法をかけ続けてね!」


セーナが頷くと傷口が光に包まれた。


これでセーナは大丈夫だろう。


自分の魔力量は残り半分ほどかな。

地竜に勝てるだろうか・・・



どうやら、完全にロックオンされたようだ

場所を移したのにまた地竜が近づいてくる。


元々洞窟に住んでいるのだし予想はしていたけど

視力以外の方法で私達の場所を探知できるようだ。



とにかくここから離れないとセーナが危ない!



もはや手段を選んでいる場合ではないと覚悟を決める。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る