第3話:私のせいかも〜。

ルラちゃんのことを母ちゃんに任せて、僕は警察から支給された白いチャリで

派出所まで急いで走った。


完全に遅刻・・・案の定先輩の「五十嵐さん」に怒られた。

僕が悪いんだからしかたないけど・・・。


「おじさん・・・その人悪くないの・・・私のせいだよ」


え?って声のした方を向くと、ルラちゃんがいるじゃないかよ。

僕に向かって手なんか降って愛想ふりまいてるし・・・。


「なにしてんの?・・・え?どうやってここまで来たの?」


「フローティングデバイスってのを使えばすぐだよ」


「ん〜また分かんないワードが出てきたよ・・ふろ〜ひんぐなんちゃらって?」


「お家に帰ったら説明してあげる」


「おまえら、知り合いか?・・・派出所の前でノロケはやめろ」


五十嵐巡査は吐き捨てるように言った。


「私のせいでセイヤ、遅刻しちゃったの」

「それを分かっていただこうと思っちゃって・・・」


是岳これだけが悪かろうが、あんたが悪かろうが遅刻したことには違いないからな」

「遅刻した原因?理由なんてどうでもいいんだよ」


「そんなことないよ・・・間違いや勘違いはちゃんと正さないと・・・

セイヤの今後の成績に関わるでしょ?」

私のせいでセイヤの人生に汚点を残すようなことがあったら私、一生後悔

しちゃうもん」


「大袈裟なネエちゃんだな・・・是岳これだけ・・・おまえの彼女か?」


「いや違います」


「なんでもいいわ、一旦家に帰っていいから、この子連れて帰れ」


「すいません・・・ご迷惑かけます」


ってことで僕はルラちゃんを連れてまた家に帰ることにした。

さて、帰るかってなったところで彼女が言ったフローティングデバイスと

やらの正体が分かった。


ルラちゃんはポシェットから、ビー玉みたいな物を取り出すと空中の放った。

そしたらビー玉みたいな物は一気に大きくなってシャボン玉のデカい

バージョンになった。

彼女はその中に入るとシャボン玉は宙を動き始めた。

で、僕のチャリに合わせて飛び始めた。


なるほど、これがフローティングデバイスとやらか・・・魔法と科学の融合

って言ってたよな。

ふ〜ん・・・どこまでも便利。

誰か人が見たら驚くよな・・・まあ、さっきからいろんな人とすれ違ってる

けど・・・。

そんなことを考えてたらすぐに家についた。


「あら、聖也・・・仕事は?」


「あ、母ちゃん・・・ま、いろいろあって一旦帰ってきた」

「気にしなくていいから・・・」


ルラちゃんをソファに座らせて一応注意だけしといた。


「あのさ・・・わざわざ派出所まで遅刻の理由を訂正しに来なくていいから・・・」

「君が悪いわけじゃないんだからね」


「だけど・・・私のせいでセイヤに迷惑かけする訳にはいかないから」

「それにお世話になってる間は、なにかのお役に立ちたいの」


「あ〜・・・なにもしなくていいから・・・母ちゃんの家事の手伝いでも

しててくれたほうがありがたいかな」


「家事?」

「私、そう言う分野不得意なの・・・体育系だから・・・」


「でもさ・・・そんなことでもしないとヒマだよ?」

「毎日時間持て余すよ?」


「じゃ〜さっきの派出所に付いて行ってあげる」


「ダメに決まってるだろ?」


「私、小学校の時の将来の夢は府警さんだったの」


「あ、そうなんだ君の星にも警察とかあるんだ」

「って、そんなことじゃなくて・・・とにかく余計なことはしなくていいから」


「五十嵐さんに派出所から追い返えされただろ?」


「つまんないの」


「そんなに、つまんないなら自分の星に帰ったら?」


「やっぱり迷惑なんだ・・・」


「違うって、そう言う意味じゃなくてさ・・・もうつまんないなんて

言うからさ・・・」


「セイヤ、冷たい・・・」


「あのね、もう子供じゃないんだから・・・」


僕が自分の星に帰ったら、なんて言ったもんだからルラちゃんはスネてしまった。

これだから女の子は・・・。


そもそも彼女、この地球に遊びに来ただけだろ?

地球観光でもして楽しんで帰ればいいんだよ。


まあ、帰ればなんて心にもないこと言ったけど個人的には帰って欲しくない

のが本音だけどね。

せっかく我が家に来たんだから宇宙人とコミュニケーション取りたいからね。

こんなチャンス2度とないかもしれないし・・・。


ってか、本音は彼女が欲しいんだ、僕は・・・異星人でもいいから・・・。

だから、あわよくばって思ったりなんかして。

だってルラちゃん可愛いんだもん。


聖也は瑠羅るらに派出所には来ないように言ったが、ところが派出所の

近所である事件が勃発して、ルラが大いに役に立ってくれることになるんだな、

これが・・・。


とぅ〜び〜こんて乳。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る