悪魔探偵婦人  124

同じ名前

第1話

片山は、電車は、べつでしょー。

は、はい、巡査さんー、

なんで、平均なつ

おしゃべりは、寝室には、ない


レディをきにしている。


本の数分なさきには、いるー。


わたしは、ミステリーすきなわけー。

あのお客さんは、


たぶんは、あの事件の犯人ー、


あのひとは、売れっ子な漫画家

へいきんは、5本は、

書いているー。


くつしたは、赤いわー。

犯罪の目撃したあとー。

しかも、ニタとしているのは、犯人ー。


わかりきっている。


でも、声をかけては、ならなぃ。

あのかけては、いらない

電話さきで、レディは、

かけては、いるー。


書いたような

漫画家ー、

選んで、電車には、載っている


いえ、秘密親父同様な

殺したー、


わたしー。


秘密親父は、良い方で

わたしの悪魔的な奥さんなだけどー。


でも、わたしは、魔界の通り道

の刑事ー。


このまえも、秘密親父は、

粉末で、殺しかけていたには、

ちがえないー。


このまえには、服装には、ちがうー。


そとふでは、

血の感触を、トイレの

蛇口には、

ふきかけては、

大変なのだー。


ばか、おれは、国際警官の知り合いと

いる警察官なのだー。


きみの悪口には、付き合わない

だが、事件は、

べつだ、付き合い

そのための警察官なのだー。


わり、悪い人しかみえない片山どのー。


魔界は、ある新人、

のろわれていたー。

そのかわりには、事件を

解決には、したには、

ちがいないー。

このまえには、あった

事件ののろしには、

ちがえないー。


まさかの漫画家には。より

毒指示ー。


あー、漫画の売れ行きの悪さー。


事件の犯人は、

ある家族ー、


わり、おれは、ー。

耳元で、ぽちぼちは。おきている。


おれは、犯人とー。


あそこに、

わかりづらい、

人間のふたりは、警察官ー。


遠い場所は、探偵ー。

と、事務員ー、


そしては、わかりは、しない国際ー。


大阪で、

逃げづらい場所で

警官は、いたのか、


こいつは、未来には、不在なのだー。


みえづらいには、なっている、


あっ、わかった


この事件は、げじんには、

あるー。


つまりは、犯人は、

あのジャンバージャケット

の黒髪のわけっこー。


睨んでいたのは、アジトー。


まるで、小姑なおばあちゃんー。


このまえには、わかりづらいー、

なんだ、ひきかえすのか、

これは、ひきかえしたほうが、


いえ、片山は、見逃さないー。


手配は、124番

逮捕なのだー。


わかりは、っらいー。


このまえには、

かべのすきまで、ひどいな

にらまれていた被害を

うったえるやつは、

自爆テロをおこす犯人


それは、腰のたかい

若い刑事には、ちがいないー。


片山は、レディの父親の関係性ー、


でも、正義の垣根のー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る