6月25日 新チーム、結成

 今日は引退した後の初ミーティング。

 もともと、部長か副部長をやりたかったので立候補しました。

 ですが、やりたい人が私のほかに2人いて。

 最終的に、この中から1人だけ省かれるとなると……。


 みんな「なんとなく」でやりたいと思っているわけじゃない。

 もちろん私もそうですが、「やりたい」から、立候補したんです。


 そんな中から、さすがに1人、省かれるのは……かわいそうです。


 と、


 Aちゃん「私、部活のノートあんまり出してないから、二人がやりなよ」

 私とSちゃん「「えっ⁉」


 そう、一人が私はいい、と引き下がろうとしたんです。

 でも、これはきっと本心じゃない。

 立候補したなら、その思いがあるはずです。


 私「だめ!後悔するよ?ちゃんと話し合って決めよう」

 S「そうだよ!……でも、どうやって決めるの?」


 そう、こういうときに困るのが、どうやって決めるか。


 じゃんけん、話し合い、推薦、投票……。


 それでも、どれを選んだとしても、結局一人だけ落ちるのは変わりません。

 なので。


「じゃあ、部長1人、副部長2人にしたら?」


 ある子がそう言って、一気に流れは変わり。


 A「じゃあ私は副部長で」


 最初、ノートの提出をあまりしていない(結構出してると思う)と言ったAちゃんが副部長をやりたいと挙手。


 私「あ、じゃあSちゃんやりなよ!」

 S「えっ⁉で、でも○○ほしちゃんも……」

 私「別にいいって。部長、やりたいんでしょ?」

 S「だから、○○ほしちゃんも……」

 私「決まり!いいね?」


 もう何も言わせない、と半ば強引に決まったと報告。


 結局私は副部長になりました。

 部長にはなれなかったけど、これが一番正解な気がする。

 とくにSちゃんに対して、「Sちゃんめ……」と思っているのもないし、すっごいスッキリしてるので。


 そして、見事私の友達Yちゃんが、副キャプテンになりましたー!!(イエーイ!)


 新チーム結成、これから頑張ります!


 明日への一言!

『向き不向きより、前向き』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る