消失のスタンプと優しさの試練

O.K

第1話:不思議なスタンプ

不思議なスタンプ

小学生のタクミは、帰り道に通るいつもの公園で足を止めた。地面に何か光るものが落ちていたからだ。それは古びたスタンプだった。タクミはスタンプを拾い上げ、じっと見つめた。「不思議なデザインだな…」と思いながら、彼は自分の学生証を取り出し、空いている白いスペースにそのスタンプを押してみた。スタンプには「消失」の文字が浮かび上がった。


翌日

次の日、タクミはいつも通り学校へ向かった。教室に入ると、誰も彼に気づかない様子だった。友達に声をかけても反応がない。驚きと不安が彼の胸に広がった。休み時間になっても誰もタクミに話しかけない。まるで彼がそこに存在しないかのようだった。


存在しない存在

タクミは次第に、スタンプのせいで自分が「いない存在」になってしまったことを理解した。放課後、彼は一人で公園に戻り、もう一度スタンプを探したが、見つからなかった。心細さと恐怖が彼を包み込む。「どうやったら元に戻れるんだろう…」


新しい友達

その日、タクミは一人で歩いていると、同じように他の子供たちに気づかれない少女、サラと出会った。サラも同じようにスタンプを押してしまったことを話し、二人は協力して解決策を見つけることを決意した。


冒険の始まり

サラは、スタンプを元に戻す方法を探すため、古い図書館の本に書かれている「消失の呪い」について話した。二人は一緒に図書館へ向かい、様々な本を調べた。そして、ある本に「消失の呪いを解くためには、心の底からの後悔と他人への思いやりが必要」と書かれているのを見つけた。


試練

タクミとサラは、過去に自分たちが他人に対してどれだけ無関心だったかを反省し、心からの謝罪を決意した。タクミは、いじめてしまったクラスメートへの謝罪の手紙を書き、サラは友達を無視してしまったことを反省して涙を流した。


戻る

彼らが心からの後悔と謝罪を示したその瞬間、スタンプの呪いは解けた。タクミは学校で再び存在を認識されるようになり、サラも同様だった。二人はこの経験を通じて、本当の友達として強い絆を築いた。


終わり

この不思議な出来事は、タクミとサラにとって大きな教訓となった。彼らは他人を思いやる心を大切にし、日々の生活でそれを実践するようになった。そして、スタンプのことは二人だけの秘密として心の中にしまっておくことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る