第19話 美味しいお団子屋さん

秋の陽射しが柔らかく降り注ぐある日、翔太は事業所での作業を終えた後、美咲と彩子と一緒に近くの美味しいお団子屋さんに行くことになった。このお店は地元で有名で、特に秋の季節にはたくさんの人が訪れる。


「翔太くん、このお団子屋さん、本当に美味しいって聞いたことある?」と彩子が尋ねた。


「うん、聞いたことあるよ。実は前から一度行ってみたかったんだ」と翔太は答えた。


「私も楽しみです。甘いものが大好きなんです」と美咲も笑顔で答えた。


三人は事業所を出て、のどかな道を歩きながらお団子屋さんに向かった。秋の景色が広がり、風に揺れる木々の葉が美しい光景を作り出していた。お店に到着すると、外には香ばしい香りが漂い、食欲をそそった。


「ここがそのお団子屋さんだね。すごくいい香りがする!」と翔太は感嘆した。


「本当だね。早く食べてみたいな」と彩子も興奮気味に答えた。


店内に入ると、暖かな雰囲気が広がり、カウンターには色とりどりのお団子が並べられていた。店主が笑顔で迎えてくれた。


「いらっしゃいませ。今日はどんなお団子を召し上がりますか?」と店主が尋ねた。


「おすすめのお団子をください」と翔太が頼んだ。


「それでは、三色団子とみたらし団子、それに秋の特製栗団子をどうぞ」と店主は答え、三人にお団子を手渡した。


三人は店内のテーブルに座り、お団子を一口ずつ味わった。柔らかくもちもちとした食感と甘さが口いっぱいに広がり、思わず笑みがこぼれた。


「これは本当に美味しいね。特にこのみたらし団子、タレが絶妙だよ」と翔太は感動した。


「うん、私もこの栗団子がとても気に入ったわ。秋の味覚を感じることができるね」と彩子は満足そうに答えた。


「三色団子もカラフルで可愛くて、味もすごく美味しいです」と美咲も笑顔で言った。


三人はお団子を楽しみながら、お互いの作品や展示会の準備について話し合った。和やかな雰囲気の中で、次の展示会への意欲がさらに高まった。


「今日は本当に楽しかったね。こんな風にリフレッシュすることも大事だね」と美咲が言った。


「そうだね。美味しいお団子を食べて、また明日から頑張ろう」と翔太は微笑んだ。


「お団子の美味しさと皆と一緒の時間が、次の作品に良い影響を与えてくれる気がするわ」と彩子も同意した。


お団子屋さんを後にして、三人は再び歩き始めた。姫路の街は夕日に照らされ、美しい景色が広がっていた。翔太はこの時間がとても特別に感じられ、心が満たされるのを感じた。


「今日は本当に素晴らしい日だったね。これからも一緒に楽しい時間を過ごしていこう」と翔太が言った。


「うん、そうだね。これからも一緒に頑張ろう」と美咲も答えた。


「お団子の力を借りて、明日からまた新しい挑戦に向かって頑張ろう」と彩子は笑顔で言った。


姫路の風が、新たなインスピレーションと成長の機会を運んでくれる。翔太の物語は、これからも続いていく。日々の小さな一歩が、大きな成長へとつながるのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る