応援コメント

01、魔法少女の正体」への応援コメント

  • モノがなくなったとしてもレモなら愛してくれる気がします!

    作者からの返信

    でしょうねえ😂
    レモの普遍的な愛は性別に縛られないと思うんです。
    でもジュキは絶対に嫌でしょうね・・・

  • 血涙‼️笑笑

    作者からの返信

    主人公が血涙を流すような展開(主に美幼女化)が起こります!!笑

  • ジュキちゃんとレモも登場!
    期待しかありません!

    そして、サイズダウンして行きいずれは正真正銘の魔法少女になるはず! 笑

    作者からの返信

    >サイズダウンして行きいずれは正真正銘の魔法少女になる

    しかし胸はない!
    魔法「少女」だからよいのだ。

    ジュキ「よくねぇぇぇ!」←絶叫

    精霊王からはジュキとレモ、ユリアとセラフィーニ師匠が登場します!

  • あははwwwww
    変身するたびにサイズダウンしちゃうのかwww
    いや、しかし実際使う時には……って何言ってんのっ!!!

    作者からの返信

    実際使うときにはちょっとおっきくなりますよね🤣
    さすが榮娜先生。
    ソフィアちゃんが着ていた紐とレースの下着、ジュキに着せたいな~と妄想しながら読んでいたのは秘密です(笑)

  •  コメント、お邪魔します。
     それまでの文章が、全部ふっとんでしまうような、樹葵ちゃんサイズダウンの悩みwwwwww
     深刻ですよねwwwww

    作者からの返信

    深刻ですwww
    ジュキちゃん幼女化はもはやお約束www
    毎回、女装の受難にあう主人公です。
    コメントありがとうございます!!

  • 魔法少年じゃなくて、もはやタイトルが魔法少女なのですね☆
    これはジュキくんの可愛さが全面に押し出された、傑作とみました(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    ジュキの可愛さだけで押し切るコメディです笑
    本人だけが少年だと信じているいつものパターンです😂
    ジュキちゃんファンが書いた二次創作だとでも思ってくださいませ笑

  • 小さくなーれ!小さくなーれ!!れもれもきゅん!!!、、、、ごめん。tsものだったので、つい錯乱してしまった。

    作者からの返信

    「小さくなーれ!」の応援ありがとうございます!!
    だんだん小さくなりますよ~笑
    お楽しみにっ

    ジュキ「ふざけるなぁぁぁっ!」

    主人公の(股間の)運命や如何に!?

  • またまた新作、素晴らしいです。ジュキくん、漢字当てたらこうなんだ!

    こっちでもやっぱ女装しちゃうんだなぁ。

    作者からの返信

    実はもともとジュキやレモは日本語名が先でして(^▽^;)
    ネット小説では異世界モノが人気らしい! と知ってイタリア風の名前にしたのでした笑
    というわけで戻した!

  • やや(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    落ちこぼれ陰キャの俺が…… の世界線ですね!
    (出会いは違うけど、名前や学年ダブりの説明とか)
    実は話を考えて進めてるって言ってましたもんね(*´◒`*)ついに!ですね〜

    作者からの返信

    そうですー!
    てんとれ祭でちょい見せさせていただいた設定です!
    あのSSを書いたころより更に設定を練った部分はありますが、ほぼ同じです!

  • 拝読致しました。
    なるほど、どの世界に生まれても、行き着くところは同じなのですね……(^_^;)
    この猫も使い魔養成学校の出身なのでしょうかね。
    そうすると、女魔神を倒さないと元に戻れない縛りも有効なのでしょうかΣ(゚Д゚;)
    創造主にあらがえない美少◯ジュキちゃんの活躍を期待します(^^)

    作者からの返信

    ご安心ください!
    KACと違ってこちらは女魔神を倒さなくても変身解除できます。
    が、その解除方法が若干クセがあってですね・・・

    猫の設定は、こちらでは異界の聖女様が使役する聖獣ということになっています!
    KACの設定を覚えていてくださりありがとうございます!

    ちなみに昔たけざぶろう様が読んで下さった『魔王の娘~』での二人のファミリーネームが、この日本語版の姓をイタリア語訳した感じになってます。
    橘→柑橘類なのでクレメンティ
    七海→七つの海(sette mari)でセッテマーリ

  • 一話目からしっかり面白かった!(((o(*゚▽゚*)o)))
    ジュキとレモは、どんなに世界設定が変わっても同じ関係性をたもっててスゴイです( *´艸`)☆

    >宿泊学習の夜に迫ってくる積極的ヒロイン
    楽しみです(笑)

    作者からの返信

    ジュキとレモ、毎回新しく出会いなおしてんのに同じ関係性に発展する奴ら笑
    現代日本で二人がどんなふうに活躍するのか!? しないのか!?

    >宿泊学習の夜に迫ってくる積極的ヒロイン

    いつも迫ってくるタイプのヒロインです、レモさん笑

  • 本編を読ませて頂く前に、あらすじを読んで爆笑してしまいましたよ!
    いやいや、普通にコメディで面白いのに、自ら二次創作(になるのかしら(笑))とは!
    そういえば、てんとれ祭の時にもありましたね(笑)。
    お腹痛くなるのを覚悟で、次話からも楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    そうなんです! あの「てんとれ祭」の短編を書いたときにはすでにこの話の大まかなプロットを書き始めてまして笑
    あのSSでのジュキとレモの関係がそのままこの話です!
    (つまりずっと書きたかった話でした)

    あらすじで笑っていただけるとは! 感謝!!
    中身がふざけてるのにシリアスだと誤解されるようなあらすじじゃいかんな、と思いつつ、あまり長いあらすじになっても、と、色々悩みつつ書いたのでありがたいです!

    精霊王、もともとコメディなのに、そのコメディパロってなんなんでしょうね笑

  • あぁ……もう期待しかない!(笑)
    しかも、以前お聞きした初期設定ですね!

    これは楽しみしかない!
    更新を楽しみにしています!

    作者からの返信

    ようやく書き始められました、念願の現代日本を舞台にしたラブコメ!
    現代日本舞台なのに結局魔法あるんだ? とか、
    これラブコメ??? とかツッコミどころ満載ですが、コメディに振り切ってますんで生暖かく見守ってやってくださいっ

  • うひいいいいいいいいいい
    なんじゃこりゃあああああああああ
    しかも埼スタっ
    しかも埼スタっ 何故か二度言う

    ジュキちゃん、完全に女子に変形してる?
    めり込んで格納されてるだけ?
    なんにもしてないけどもとからちっちゃいだけ?

    次の次あたり、謎の、ハゲのTS少女出ます? エガちゃんみたい、でも少女。

    「ズラからねえけど、ズラカッタアアアアアーーーーッ」

    シュパッ!

    か、カツラがーーーー!

    作者からの返信

    >「ズラからねえけど、ズラカッタアアアアアーーーーッ」

    名言すぎるっ
    イーヴォが出る予定は・・・第一章にはないんですが、あいつが魔法少女化するのは面白いっ
    「ホーリーレイ!」とか魔法少女っぽいですしね(頭が光る
    こんな魔法少女、かつけい様に書いてほしいわー!

    ジュキちゃんの股間の運命や如何に!?
    ここもちょっと伏線(というほどでもない)になっておりまして笑
    完全に女子に変形はしてないんです!
    でも・・・!?

    埼玉県というより、さいたま市舞台です!笑
    しかも、めかまじょが戦いを繰り広げた大都会大宮を避けてびみょーなところから始まりました(^▽^;)

  • タイトル観てしばらく気絶してましたw
    もう、ほとんど病気(最大賛辞w)

    作者からの返信

    限定近況ノートのネタが連載に昇格です!
    (翻訳:全年齢版に移植しましたw)
    シリアス書いてもコメディ書いてもネタが変わらないwww 治らないんで!🤣

  • 新作でありますなー(#^.^#)ジュキちゃんでありますねー(#^.^#)覚えたでありますよー(#^.^#)

  • YouTubeにはコスプレしているピアニストとかも居るし⋯⋯
    魔法少女になってバズる男の子が居てもおかしくないな!

    作者からの返信

    多様化の時代ですね!(チガウ
    これぞSDGs!(チガウ
    今時は男子も魔法少女になる時代ですからねっ

  • >健全な十六歳男子ならスカート履いてツインテで人前に出るなんて
    異世界でも自分は男だと勘違いしてるのか
    本編に戻って自分の性別を理解しなきゃ駄目だな
    あっちでもこっちでもわからせが必要か

    作者からの返信

    さっそくパロディにもお越しいただきありがとうございます!!
    自分を男だと信じる美少女の物語がこちらでも開幕です!

    ジュキ「ち、違う! 俺は男・・・(スマホを操作しつつ)あれっ? なんか精霊王って作品でも俺、いつも女の子の恰好してる・・・?」


  • 編集済

    新連載おめでとうございますー!って、タイトル強烈ですね 笑笑

    タイトルが強烈すぎて、思わずニヤリとした直後にフォローしちゃいましたよ!

    しかも、これは確かに恥ずかしい🥹

    あと、ジュキってあの、精霊王の……w

    作者からの返信

    新連載にお越しいただきありがとうございます!
    そう、こちら『精霊王の末裔』のパロディとなっております笑
    もちろん精霊力も使うんですが、意味が全く異なります。
    バカっぽい話なのできら~~~~くに読んでいただければ!!


  • 編集済

    ジュキちゃん!
    ……。

    作者からの返信

    ええ、ジュキちゃん登場です笑
    精霊王のパロディです🤣