森での探索

ーーーーーーーーーーーあらすじーーーーーーーーーーーー

ウィルは森でゴブリンに倒され、現実に強制的に戻された。

その後、ゴブリンを見事に倒した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウィル 「はぁ、助かった。」

ウィル「でも、これからどうしよう。」

そうしてウィルは探索していると、草原に出る。

ウィル「草原だ。行ってみよう!」

ウィルは村を発見!

ウィル「村かぁ、僕、何もお金持っていないんだよ...」

探索している間、ウィルはゴブリンの棍棒(骨董品)を拾いました。

ウィル「これを売ればお金になるかな?多分ならないと思う。」

でも、ウィルは村に行き、ちょっと売ることを試みた。

そしたら、武器商人が来て、お古のゴブリンの棍棒と交換に新品の細いバット(半分失敗している)を交換してもらった。

ウィル「この村は物々交換か。」

ウィル「っていうことはお金はほぼなしでもアイテムを買えるっていうことか。」

ウィルは村の失敗作武器コレクターの薬剤師とさっき交換したバットとヒーリングポーションを交換した。


そして村から出た。


ウィル「武器がなくなっちゃった。そろそろ武器の作り方と道具がほしいな。」

そしてウィルは少し探索に出かけた。今はだいたい...午後3時だ。


そしてコボルドに出会った。

コボルド「ガゥゥウ」

ウィルの攻撃!

ウィル「いけ!」

バチン!バキ!

ウィル「あ...」

木の枝が折れてしまった!

コボルドに2ダメージ!

コボルドの攻撃!

ウィルは回避し、コボルドの上に乗った!

ウィル「よしよし...」

コボルドのテイムに成功!

コボルド「がう...クゥーン」

勝利!

戦利品:コボルド

ウィルのレベルが2に上がった!

ウィルのステータス:

ーーーーーーーー

lv2

HP10/10

MP4/4

SKILL:

・チャージ(槍専用) このターンのダメージを2倍にする。リキャストターンは1ターン。

・ダブルスラッシュ(剣専用)このターンのダメージを2倍にする。リキャストターンは3ターン。

・武器制作(制限ほぼなし)武器を作り上げる。これには最低1時間を費やさなければいけない。あとバトル中にはできない。

ーーーーーーーー



 〜〜〜〜〜〜〜〜

〜次回をお楽しみに〜

 〜〜〜〜〜〜〜〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る