ハルくんは逃げ出したい。~全寮制男子校の姫になったら、過保護なストーカー護衛に溺愛されました~

夜薙 実寿

第1話 学園の姫

 今年の桜は遅咲きだった。温暖化の影響か、逆に冬は異様な寒波が続き、開花が四月にまでズレ込んだ。例年、卒業シーズンを彩っていたそれは、今年は入学シーズンを祝うように、今が盛りと咲き誇る。

 黄色いスカートを揺らし、ウィッグの髪をなびかせて、着飾ったオレを嗤うように、春の風が薄紅色の花弁を浴びせてくる。

 時刻は、朝。飛び交う挨拶の中、校門前にてオレはふりふりレースのロリータ服で晒し刑に処されていた。


「おはようございます、ハル姫!」

「ご機嫌麗しゅう!」

「姫就任、おめでとうございます!」

「あ、ありがとう……」


 登校中の生徒達から口々に寄せられる、望まぬ祝福の言葉。引き攣りそうになる笑顔を何とか留め、オレは手を振り応えた。対岸に立つ眼鏡の生徒会役員達は皆涼しい顔で、誰も助けちゃくれない。


「あ、姫! 御髪おぐしに桜の花弁が……」


 ふと気が付いた風に、生徒の一人が手を伸ばしてきた。その指先がオレに届くより先に、隣から白手袋の手が払い除けて制止する。


「失敬。どうか、はる様にはお手を触れないようにお願い致します」


 そう言って男子生徒に微笑んでみせたのは、黒い執事服の美青年――オレの護衛の御影みかげさんだった。黒髪のセンター分けに、凛とした切れ長の紫の目。笑顔なのに、どこか凄味のある彼に気圧されて、男子生徒が目を泳がせる。


「あ、す、すみませんでした……」

「御影さん、何もそのくらい、オレは別に」

「いいえ、いけません! 一人を許していたら、際限なくなりますよ! それに、貴方に触れようとする者、全てが善良とは限りません。中には不埒な劣情をもって貴方を貶めようとする輩も存在するかもしれません」

「劣ッ!? 居る訳ないだろ、そんなの……オレは男だぞ」

「いいえ、居るに決まっています! 何せ陽様は、こんなにも可愛らしいのですから!」

「はぁあ!?」


 真剣な瞳で真っ直ぐに見詰められて、そんなことを言われてしまうと、オレは思わず落ち着きを無くした。「何言ってるんだよ」とぼやいて伏せた面に、熱が篭もる。頬が熱い。

 何でオレ、可愛いって言われてちょっと照れてるんだよ。違う、これは、あれだ。御影さんの顔が、無駄に良いせいだ! 決して、嬉しいとか、そんなんじゃない! オレは男だぞ!?

 ――そうだ、オレは男だ。なのに、何でこんな女の子の恰好でいなきゃならないのか。どうして、こんなことになってしまったのか。事の起こりは、そう……昨日の入学式の後。



   ◆◇◆



「あー、終わった、終わった。この後、校庭に移動だっけ? めんどくせー。何でわざわざ?」

「姫選抜会があるからだろ。今年は候補が多いから、講堂だとステージに乗りきらないとかって聞いたな」


 入学式を終えて、緑の制服の新入生が講堂から捌ける。オレはその列に加わりながら、周囲の会話を聞くともなしに聞いていた。


「姫って、確か女装したりすんだろ? そんなのやりたい奴居んのかよ」

「お前、外部受験組? それが、特権が美味しいから結構ダメ元でチャレンジする奴も多いんだぜ。まぁ、選ばれんのは毎年一人だけだけど」


 姫、か……。


 私立、四季折しきおり学園男子高等部。中高一貫で広大な敷地を有するこの学園には、ある変わった伝統が存在している。

 それは、一学年に一人、中性的で見目麗しい生徒が選抜され、〝姫〟という役職を与えられるといった制度だ。

 男子だけの潤いの無い学園生活にいて、生徒達の癒しと目の保養となることで、より一層勉学へのやる気を希求する……といったような理由で導入されたものらしいが、要はイベント時に女装で盛り上げる、学園のアイドル的な存在らしい。


 ……まぁ、オレには関係無いな。


 ベージュの猫っ毛。茶色のどんぐり眼。百六十センチと比較的小柄で、童顔。崩れてはいないが別段美形という訳でもなく、言わば特筆すべき点のない、至って平凡な顔立ち。中性的と言えばそうだが、どこにでも居そうな、集団に埋没するモブ。――それが、オレの自認だった。

 オレが高校からの外部受験でこの学園を選んだのも、ある程度進学校で、全寮制且つ奨学金が貰えるからというのが理由で、正直姫制度とやらには興味も関心も無かった。

 適当に一生徒として候補者の誰かに投票すれば、それで終わりだと……この時までは思っていた。


「ちょっと、そこのアナタ!」

「……え?」


 突如、横合いから野太い声が飛んできた。見ると、百八十センチはありそうな長身の男子生徒が立っている。なかなかに端正で男前な顔立ちだが、如何せん彫りが深く、クセが強い。何より、金と黒、真ん中で二色に分かれた大胆な長髪がやたらに目立っていた。

 制服のズボンとネクタイが青チェックなのを見るに、三年の先輩のようだ。目が合ったが、こんな派手な先輩に話し掛けられる理由に心当たりが無い為、オレはキョロキョロと周囲に視線を巡らせた。


「違う違う、そこのアナタよ! ベージュのふわふわ髪の!」


 どうやら、オレで合っているらしい。ていうか、オネエ言葉?


「えっと……何でしょうか」


 若干怯みながら問い返すと、オネエ先輩はずいと距離を詰めて迫ってきた。


「アナタ、名前は!?」

「え!? 日向ひなた はる……ですけど」


 すると彼……彼女? は、手にした紙束をパラパラと捲り出し、「候補者名簿には乗っていないわね」と、何やら呟き出した。


「書類選考で引っ掛からなかったということは、願書には写りの良くない証明写真を使ったでしょ?」

「……はぁ」


 一体、何のことだ?

 困惑するオレの腕を、直後がしりと掴み、オネエ先輩は興奮気味に言った。


「アナタ、良い! 凄く良いわ! おめかししたら、絶対化けるわよ! ちょっと、こっち来てちょうだい!」

「えっちょ……ちょっと!?」


 そのまま、何が何やら訳の分からないまま、オレはオネエ先輩に連れ去られることとなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る