両親が亡くなり。

やっとやりたい事出来ると、思うでしょ?


妹が、余計な事せんで良いと、   やらしてくれない。


家事手伝いだけやっといて、それだけ

でお兄ちゃんは、充分だからと、

言って聞かない。 


私は、やりたい事が今だに、この歳で

自分の自由に出来ないのだ。


自分に甲斐性がなく、生活を妹に支えてもらう以上、これは、どうすること

も、出来ないのだ。


周りの人が言うには、私は、周りが

どれだけ、お膳立てしても、毎回、

私が、想像の斜め上を行くやらかしを

必ず起こすから、何もやらせたくないのだとか。


やらかしと言っても、私が作業所の

CDラジカセを1000円で譲ってくださいと言うと、良いよと言うから、買ったら、私が勝手に持って行ってしまったと、泥棒呼ばわりされる羽目に

なったとか、作業所でバザーする際に、母が毎回コーヒー代として、 3000円作業所に寄付していたが

全員にコーヒー出すたら、3000円

じゃ足りない、作業所の予算が

毎回そのマイナス分引かれて迷惑だととか、そんな感じのやらかし。

あと、作業で、私が折った箱を毎回、

他のメンバーさんが居残りで、おり直しさせられたとか。

作業所職員からは、こんな箱、

幼稚園児でも、まともに折るよと、

私を馬鹿にした。

私はネットで調べて、自閉症だと、

手先が極端に不器用になる事があると

知った。

私は自分はこの病気だと思い、精神科の先生に自分は、何の病気で、どんな

障害ですか?と何度も聞いたけど、

毎回はぐらかして、答えては、

下さらないのだ。

私は、他に、何か作業は、無いのか?

私、うまく折れ無いしと、何回も

職員に行ったが、とりあえず折ってね。だった。職員も、私の担当医も、

なんだかなぁ〜と、私は、もう

医者変わろうと、思ったけど、

変われない現状。

それ以外は悪い所ないし、私の心配

もしてくれる良い先生だけど、

家族から、話すなと、言われているだろうけど、やっぱり、自分が、何の

病気でどんな障害があるかは知り合いですよ❣️

亡くなる前に、母がおまえは生まれつき自閉症で、なった病気は統合失調症だと、教えてくれた、情報だけしか、

私は自分の病気の事がわからないのです。

私が悪いから、仕方がないけどね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る