自分勝手だった私。

私は、子供の頃から、大人になっても

自分勝手で様々なトラブルを起こしてきた。


学校では、私が好き勝手、周りの空気

読まないでやるから、周りは、ドン引き、それに、私は、二重人格的な所があり、普段は、すぐに、泣くのに、


スイッチが入ると、人が変わり、

一歩も、引かない人になってしまう。

暴言、罵倒しまくりです。


目の前に包丁付き付けられても、相手を諭し帰らせた、私。


近所で怒られたら、怖いと、有名な、

父の姉さんを叱り飛ばして、叔母さんの顔が青ざめた、事もある。

この時は、私のおばあちゃんの介護で

母と、揉め、叔母さんが自分の母なのに、おばあちゃんの事をボロカスに

貶したから。


私に、声を掛けてくださる、人は、

みんな、私の本性は知っていると思う。

一度、妹に、お兄ちゃん世間から自分が何て言われているか知っているの?

と言われた事がある。


私が何て言っているの?と言っても、

教えてくれないです。


私は、作業所に通っていたが、ここでも、好き勝手やらかした。

その結果、メンバーさんたちと、喧嘩になり、私が作業所の中に好きな女性がいたのですが、その子は、毎回

作業がうまく行かず、落ち込む、

私の両手を取り、あなたなら、きっと

出来ますと、言ってくれた。

私が作業所のメンバーと、喧嘩した時、その、私の両手を取ってくれた、

女性の家に、その女性の父が亡くなった見舞いに行った、私の事を馬鹿に

しだしたのだ。


私は、好きな子の親が亡くなったんだぞ、何が悪いんじゃ〜、われー、

もういっぺん言うて見ろやと、ブチギレ、職員含めて総勢20人相手に大喧嘩。

全員を次々に罵声を浴びせ、毎回

自分が嫌うメンバーさんに、嫌みを

していた職員に、差別的発言を吐いてやった。


その後、作業所の女性職員に、家に

怒鳴り込まれ大喧嘩。


これこそが作業所ブチギレ事件である。


その後、作業所メンバーからの嫌がらせのイタ電が、今から、数年前まで続いた。

今やっと、それが無くなった。


私の両親も、母が去年、父が今年亡くなって。


私は、今までずっと親を泣かせたのだ。47にもなるのだ。


ちなみに、作業所の好きな、女性から、ある日突然、会って、話の中で、

最近、母の調子悪くて、母に何か

あれば、私、1人になってしまう。

と、言われて、私は、なら、ウチに来い来い。姪っ子たちのいいお姉さんに

慣れるよと、私が言うと、彼女は、

そっと、後ろに、振り返り、涙を流していた。

それから、私は、家族の反対があり、

彼女に会えていない。それが今から2年前の精神科2回目入院事件になってしまうのだった。

で、私が退院後、半年で、母が亡くなってしまった事。


ホント、親不孝物の大馬鹿野郎の私です。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る