応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 我輩はペンギンであるへの応援コメント

    『我思う、ゆえに我あり』で有名なデカルトは動物機械論を唱えていたそうです。デカルトのいう動物は機械とはだいぶ異なる意味合いですが、SFらしい展開が面白かったです!

  • 我輩はペンギンであるへの応援コメント

    ペンギンの構造がよくわかるお話かと思ったら、ちゃんとSFになりましたね。
    転換が面白かったです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    なんかおかしな事を書いているなぁと思いながら読み進めてもらえていたなら幸いなのですが。

    あとは、ボクの口にしている事柄がどれだけ真実なのかと考えていただくとディストピア風味になるかもです。

    もちろんボクが嘘を言っているわけではなく思い違いをしているのですが。

    とにかく、お読みいただきありがとうございました。