第13話 某〇〇〇ショック時のエピソード

隊員B「未確認物体を補足。パターン、オレンジ。。」


隊長A「全員総配置!」



謎の男「すべてはシナリオ通りだな。フフフ」



隊員B「未確認物体に高圧力反応が! パターンが青に!使徒です!」


隊長A「装甲板を接続!主モニターに切り替えて」


隊員C「使徒、第3装甲板を突破!」


隊員B「ダメです。動きが早すぎます。このままではやられるのも時間の問題です・・。」


隊長A「(何かいい方法は?何かあるはず。探せ、探すんだ)」


隊員C「使徒、第4装甲板から第9装甲板まで一気に突破!」


隊長A「そんな!? いくらなんでも早すぎる!」



謎の男「そろそろか・・・。」



隊員B「装甲板がすべて破壊されました!」


隊長A「こうなったらナンピン作戦か?」


隊長A「マギー、成功確立は?」


マギー「セイコウカクリツ 0.000000001%」


隊長A「ゼロじゃないってことね(汗)。総員、ナンピン作戦!」


隊長A「主電源接続!全回路動力伝達!」


隊員B「了解」


隊員C「第二次コンタクトに入ります。AIO神経接続異常なし!」


隊長A「思考形態は日本語を基礎原則としてフィックス!」


隊員B「初期コンタクト問題なし!」


隊員C「双方向回線開きます」


隊長A「シンクロ率63,4%!?」


隊長B「すごいわ!シンクロ誤差0、1%以内よ」


隊員B「ハーモニクス、全て正常位置」


隊長A「いける!」



隊員B「第一ロックボルト解除」


隊員C「解除確認。アンビリカルブリッジ移動開始」


隊員B「第二ロックボルト解除」


隊員C「第一拘束具を除去」


隊員A「1番から15番までの安全装置を解除」


隊員B「内部電源充電完了」


隊員C「外部電源用コンセント異常なし!」


隊長A「5番ゲートスタンバイ」


隊員B「進路クリア!オールグリーン!」


隊員A「ナンピン、発射準備完了!」



隊長A「ナンピン隊、発進!!!」



隊員C「使徒内部より高エネルギーを確認!」


隊長A「まさか!? ナンピン隊、全てキャンセル!」


隊員B「ダメです。間に合いません。」




ド~ン!






PC「ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。ロスカットを執行しました。」



そして、237万もの損失を計上することになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る