第4話 夫を間違って削除してしまいました

「お姉さん、それは彼の結婚前の財産だと言いましたね。私は一銭も払っていません。財産証明書に私の名前を追加するように彼に頼むのは意味がありません。すぐにそれについて言及する必要はありません。」ルー・ジンシュアンさんは、証明書を受け取った後、家の鍵を渡された後、すぐに住むことができ、住宅問題はすでに解決したと語った。

彼女はルー・ジンシュアンに不動産証書に自分の名前を追加するよう求めないだろう。もし彼が率先して不動産証書に自分の名前を追加するなら、彼女は夫婦として一緒に住む決心をしたはずだ。彼らの残りの人生のために。リャン・リンさんは、妹が自分を改善する人であり、お金に貪欲ではないことを知っていたので、もうこの問題に悩まされることはなかったと言いました。

妹による多くの尋問の後、リャン・トンさんは妹の家からの引っ越しに成功した。彼女の妹は彼女を明園園に行かせたかったのですが、甥のヤンヤンは目を覚ますとすぐに泣きながら母親を探しました。「お姉さん、まずは襄陽の世話をしてください。私は何も持っていないので、一人で行きます。」 リャンリンは息子に食事を与えた後、夫に叱られるでしょう。

彼が正午に仕事から帰ってきたときに食事が作られていない場合は、彼女に家ですることは何もありませんが、私は食事さえ作ることができません。私が言えたのは、「では、道中気をつけてください。昼食に来ませんか?義理の弟に電話してください。」「お姉さん、私は正午には店に戻らなければなりませんが、行けません。」来ないでください。義理の弟は仕事でとても忙しいので、午後は出張に行かなければならないかもしれません。彼を妹に会いに連れて行くには時間がかかるでしょう。」トンは嘘をついた。

彼女はルー・ジンシュアンのことをまったく知りませんでしたが、ルーおばあちゃんから、彼は毎日早く出発し、遅く帰ってくることもあったと聞きました。彼がいつ自由になるか分からないので、彼女はあえてそれを破らないようにあなたの妹と約束をしませんでした。「今日、証明書を受け取ったところですが、出張に行かなければなりません。」 リャンリンさんは、義理の弟が妹に対して配慮が足りないと感じました。

「証明書をもらったばかりで、まだ結婚式を挙げていない。彼が出張したいなら出張すればいい。もっと稼げば、将来使える場所が増えるだろう」

「お姉さん、私が先に帰ります。早く襄陽に餌をあげてください。」 リャントンは甥に別れを告げ、スーツケースを階下に引きずりました。彼女は明園のことはまだ知っていましたが、入ったことはありませんでした。彼女はタクシーを呼び、明源園に直行した。彼女は急いで携帯電話を取り出し、ルー・ジンシュアンに電話をかけようとしたが、幸いなことに、彼らはWeChatでお互いを追加していたので、ルー・ジンシュアンに音声電話をかけた。

ルー・ジンシュアン氏は会議中だったが、会議室にいる全員が携帯電話をミュートにしており、会議中は誰も個人的な電話に出ることを許されていなかった。彼は携帯電話もミュートにしていたが、それをテーブルの上に置くと、すぐに梁通からの音声通話に気づいた。二人がお互いを友達として追加したとき、陸京玄さんはリャン・トンのWeChat名が「静かな星空」であることに気づかず、彼が見覚えのない人物であることに気づき、リャン・トンの電話を切った。何も考えずに音声通話。すぐにリャン・トンさんはWeChatの友達から削除された。

Liang Tongさんはこの一連の操作を知らなかったが、Lu Jingxuanさんが音声電話に出なかったのを見て、代わりにメッセージを送った。彼女は尋ねました、「ルーさん、私は今明園園にいますが、あなたの家が何階にあるのかわかりません。」 入力した後、もう一度送信をクリックしましたが、ルー・ジンシュアンとはもう友達ではないことに気づきました。 。彼女は呆然と携帯電話を見つめた。「なぜ私たちはもう友達ではないのですか?民事局の入り口でWeChatメッセージを交換したのは明らかです。私が間違って追加したのでしょうか?」リャン・トンは、誤ってWeChatメッセージを追加したかどうか思い出そうと独り言を言いました。彼女はその時、間違った人を追加したわけではないと確信していましたが、二人は友達ではなかったので、可能性は 1 つだけあり、陸景玄が彼女を削除したということでした。彼は彼らが結婚したばかりだということを忘れたのですか?正直に言うと、リャン・トンさんが妹の家から出ていなかったら、2日もすれば自分にルー・ジンシュアンという夫がいることを忘れていただろう。リャン・トンさんは代わりにルーおばあちゃんに電話をかけ、ルーおばあちゃんが電話に出ると、「おばあちゃん、私は妹の家を出て今は明園にいますが、ルーさんが私だとは知りません。」おばあちゃん、ルー・ジンシュアンの家が何階か知っていますか?」 ルーおばあちゃん:「...」 「リャン・トン、心配しないで、今すぐジンシュアンに電話します。」彼女は知らないので。

梁通さんは盧景軒を調査するため、家も車もすべて新しく購入したものであることを陸景軒に伝え、彼女の長男の孫が明園に家を購入したことを知ったのは、二人の子供たちが証明書を受け取った後だった。話した後、ルーおばあちゃんは電話を切り、代わりにルー・ジンシュアンに電話した。しかし、ルー・ジンシュアンさんは新婚の妻のWeChatアカウントを削除した後、携帯電話をテーブルに戻して会議を続けたが、3分以内に携帯電話の画面が再び点灯し、それが自分のおばあちゃんだったことに気づいて応答しなければならなかった。 。「おばあちゃん、私は会議中です。」「用事があるなら、家に帰るまで待っていてください。」「ジンシュアン、あなたが買った新しいアパートは何階ですか。」明園園はそこに引っ越しましたが、彼女のWeChatアカウントを追加しましたか? ルー・ジンシュアンは眉をひそめ、思い出しました。」彼は今日結婚した。会ったこともないが、祖母に深く愛されていた女性は梁通という名前のようだ。妻のWeChatアカウントを削除したところだった。「おばあちゃん、C 棟の 9 階、909 にあると言ってください。」 「大丈夫です、おばあちゃん、仕事を続けてください。おばあちゃんは気まぐれな人で、すぐに電話を切りました。」彼女が答えを得たので、彼は梁通に電話して結果を伝えました。Lu Jingxuan さんは自分の携帯電話を見て、少し沈黙した後、再び Liang Tong さんに友達リクエストを送りました。リャン・トンは、先ほど彼女を削除した彼の行動を気にせず、彼女を友達に追加するという彼の要求に同意しました。「ごめんなさい、あなたが誰だったのか忘れてしまいました。」

陸京玄は梁統に謝罪のメッセージを送った。リャン・トンがルーおばあちゃんを救ったのは、孫たちがお年寄りを見舞いに病院に行ったとき、リャン・トンはいなかったので、ルー・ジンシュアンのような忙しい人は本当に無理です。リャン・トンは誰だか覚えていますか?おばあちゃんは彼の前でリャン・トンのことをよく言っていましたが、彼はそれを聞くどころか、心にも留めなかったので、彼はリャン・トンの名前を思い出せませんでした。リャン・トンは「大丈夫、忙しいんだよ。私が二階に物を運んであげるよ。」

「手伝いが必要ですか?」

「私はスーツケースしか持っていないので、私が一人で二階まで運ぶことができます。それに、もし本当に助けが必要なら。」戻ってきて、動かすのを手伝ってくれませんか?」 「ルー・ジンシュアンは正直に答えました。

「いいえ、彼はとても忙しかったです!」時間があるときに戻って彼女の移動を手伝うにはどうすればよいですか?リャン・トンは彼に笑いながら泣いたような表情を浮かべたが、その後黙り込み、再び彼の仕事を邪魔しなかった。

ルー・ジンシュアンはメッセージの送信をやめ、二人はお互いを理解できず、話すことは何もありませんでした。ルー・ジンシュアンは、この妻が従順で、小さなことでわざわざ彼のところに来ないことを望んでいます。彼には彼女と話す時間があまりありません。携帯電話をテーブルに戻し、ルー・ジンシュアンが顔を上げると、皆が彼を見ていることに気づきました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る