質問企画に参加します!

宵宮祀花

主従はいいぞ!!!!

ユーザー自主企画【今、いちばん読んで欲しい作品の宣伝をかねた質問企画】に参加させて頂きました! 以下回答です。



1:お名前は?

 宵宮祀花よみやまつりかと申します。

 宵宮は夕方頃行われる前夜祭で、祀も結局はお祭りなので、DawnFlowerFestivalです。お見知り置きを。


2:今、いちばん読んで欲しい作品のタイトルは?

 魔石物語~妖精郷の宝石姫は奇跡を詠う です!

 https://kakuyomu.jp/works/16818093075041602296


3:あらすじを簡単に

 世界でたった一人、封印の詩を詠える花の少女ミアと執事のクィンをはじめとした異種族混成パーティが、世界中に散らばった超ヤバい力を持つ魔石を集めて封印する旅のお話です。

 途中様々な事情を抱えた人たちと出会ったり別れたりお使いを頼まれたり、王道的RPGな物語となっております。


4:数ある中で、なぜ、その作品を選択したのですか?

 一番自分の萌えを詰め込んだ長篇だからですかね。


5:読みどころなどの、アピールポイント

 読んだ方に美麗グラフィックと壮大な音楽を使ったオープンワールドで遊びたいと言って頂けたので、舞台を表現することは出来てるんじゃないかなあ……と。

 魔石の力に飲まれてしまった人(つまり敵キャラ)の、それぞれの背景もしっかり描写しております。あと、ごはんが美味しそうって言われました。深夜にどうぞ。笑


6著者様は何時ごろに執筆されます?

 日付変わった頃~二時くらいまでですかね。


7:なぜですか?

 家族が寝静まってネコチャンの気配だけある時間が一番捗るので。ネコチャンはかわいい。


8:執筆するときに欠かせないもの

 作業用BGMとネコチャン。

 あ、作業はパソコンでやってます。スマホで文字打つの難しい(´・ω・`)


9:書籍化の打診が来ました。どうします?

 出版社によっては大喜びします!(本音)


10:出版された自作の献本書籍が手元に来ました。どうします?

 家族に見つからないうちに隠します!

 商業だろうと同人だろうと見せたくない!!


11:好きな食べ物

 生クリームやフルーツがたっぷり使われたスイーツ。


12:好きな飲み物

 ミルクティー!


13:眠る時に欠かせないもの

 ネコチャン。


14:ベッドですか? 畳に布団ですか?

 オフトゥンです。


15:眠る時の服装は?

 半袖シャツかワンピース。

 ジュリエットナイティとかで検索すると出てくるあれ。


16:目覚まし時計は使います?

 使いませんわ。

 わたくしが起きる時間はわたくしが決めますの。


17:朝食は洋食? 和食?

 ミルクティーとヨーグルトです。ダノンビオ美味しいよ。

 なんかルーティーンになってる気がする。


18:お昼ごはんは、いつも何?

 冷凍パスタって優秀ですよね……昼間から料理なんかやってられっかってときに、もの凄く重宝します。


19:帰宅をしたら、まず最初に何をしますか?

 手洗いうがいのあとはネコチャンにご挨拶します。


20:最後にひとこと。ご自由に。

 魔石物語は転生もチートも主人公無双もない古き良き現地主人公のRPGですが、悪役令嬢や追放ざまぁや転生・転移主人公など流行のものも大好きです!

 ホラーもダークファンタジーも薔薇も百合も書くし、いま気になっているのは血と硝煙の匂い漂う硬派なメカ戦争ものです!

 つまりいいなって思ったものは何でも書きます。

 が、殆どのジャンルに共通して外せない萌え……それは>><<!

 特に令嬢と執事の関係性に萌えるので、今後も量産していきたいと思います!

 主従はいいぞ!!!!

 ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

 そして、語る機会をくださった主催の手塚エマ様、ありがとうございました!

 次は拙作のどれかでお会いしましょう!!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問企画に参加します! 宵宮祀花 @ambrosiaxxx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ