応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第13話 letterへの応援コメント

    「恥の多い人生」を「洋楽」に置き換えた『人間失格』かな……と、ちょっとだけ思いました。


    「たくさんの人に支えられて、恋をして、いろんなことを経験して更生できました」?
    違いますよね。
    死のうとしても、落ちこぼれをリサイクルするシステムに取り込まれ、手慣れた人達に懐柔され、
    社会に戻ると、そこは相変わらずクソッタレなんですよ。


    ロックンロールは、悩める若者を元気づけるためのダシではないし、
    死んでいったロックンローラー達も、
    「してやったり!これがロックだ!!」などとは思っていないでしょう。

    彼らが歌っているのは、苦悩。

    死にたい気持ちという化け物は、ひとたび頭の中に忍び込んできたら、一生の腐れ縁でいるしかない。
    だから、絶えざる苦しみを吐き出し続けるしかないのでしょうね。

  • 第2話 Karmaへの応援コメント

    素敵な話の練り方です!お互い、執筆がんばりましょうね🐰