第2話 暗闇の影

 **キーワード:**

- 明智真一(Shinichi): 無口で冷静な元刑事。過去に犯罪組織との戦いで妻を失った過去を持つ。

- 中国(China): 裏社会で名を馳せる謎めいた女性。情報収集と裏取引で生計を立てている。

- 鞍馬(Kurama): チャーミングで危険な雰囲気を持つ傭兵。忠誠心と剣の腕前で知られる。

- 魔法使い(Wizard): イリュージョンと暗殺を得意とする謎の存在。情報屋として暗躍する。

- イクラ(Ikura): 裏社会での情報交換を担うハッカー。冷静な頭脳と高度なテクノロジーを持つ。

- ラストサムライ(Last Samurai): 孤高の剣士。古き武士道を貫くが、裏社会に巻き込まれることになる。

- 壱岐市(Iki City): 陰湿な犯罪組織のボス。権力と利益のためなら手段を選ばない。


**ストーリー概要:**

 明智真一は、かつての仲間たちとの決着をつけるため、壱岐市の支配する街に潜入する。中国の情報提供を受け、彼は鞍馬と手を組んで壱岐市の裏の顔を暴こうとする。


 一方、裏社会では魔法使いが操る暗殺者たちが蠢く。彼らは魔法のような手口で犯罪を行い、都市を恐怖に陥れていた。


 イクラはデジタルの裏社会を牛耳るが、突如として姿を消す。彼女が掴んだ情報が何か重大なものであることを感じ取った明智は、彼女を探し始める。


 ラストサムライは、自身の信念と裏社会の腐敗との間で板ばさみになる。かつての依頼人のために行動するが、それが壱岐市との対立を招くことになる。


 数年後、真一は、組織からの命令でCEO、朝倉を暗殺する任務を受けた。彼は冷酷なアサシンとしての役割を果たすため、会社のオフィスに潜入した。


 会社内では、社員たちの会話が聞こえてきた。


「あの新しいプロジェクト、どう進めるつもりだ?」

「CEOの指示に従うしかないよ。彼の考えには意味があるはずだ」


 真一は周囲を警戒しながら、過去の記憶が蘇る。

 あの頃の日々が懐かしいな…でも、このままでは…この任務を果たせるだろうか?

 さらに会話が聞こえてくる。


「最近のCEOの態度、何か変だよね」

「本当だ。どうしてこんなに厳しくなったんだろう?」


 真一は冷静さを保ちながら、プロとしての使命感を強く感じる。


「ここだ。任務を果たすんだ」


 CEOがいる部屋に侵入した真一は、会話を装いながら暗殺を試みる。


「何者だ?君、ここで何をしているんだ?」

「ご安心ください。私はここで働いている社員です。ただ、少しの用事があって…」 

「用事?どんな用事だ?」

「ああ、ちょっとした報告がありまして…」


 緊迫した雰囲気の中で、真一はプロの技術でCEOを暗殺する。


「任務完了…しかし、この感情は何だろう。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る