異世界から帰ったら普通に暮らして青春ラブコメライフを楽しみたかった。

RRR

第1話:平凡な日常と幼なじみ

何度も深呼吸をして、もう死ぬのかもしれないと思いました。 ここは真っ暗な空をはじめ、破壊された黄金の神殿、そしてかなり大きな次元の亀裂など、完全に破壊されてしまった。 でも勝ちたければ立ち上がらないといけないから、地面に刺さった剣を取り上げて振り上げた


【超越モード:バタフライエフェクト】


即座に敵に突進し、剣がぶつかり合った。


「これにより、我々、人間、エルフ、ドワーフ、魔族、天使、あらゆる種族を超えて、世界[ザマフィア]の住人は一つとなる。これにより、私が[神殺しの代表]となる今からみんなで団結することを宣言します!」


それは私の世界一の親友である zhags が行った発表です。


「まあ、そんなに悲しまないでザグス君、私は元の世界に帰ります」


「でも、それが心配なのよ、クロト。もう少しいてもらえませんか?」


正直に言うと、ここに住みたいけど、ここは私が来た世界じゃない、そして私が去ったことであなたが泣いてくれて嬉しいよ、ザグス


「帰りたくないわけじゃない、戻らなきゃいけないだけなんだ」


「会いたい人がいて、また両親に会いたいんですけど……ちょっとだけ」


彼が涙を拭い、満面の笑みを浮かべたので、私はすぐに魔法で次元の裂け目を作り、ザマフィアの世界と地球の間に座標を設定しました。


「私の部屋の石を壊すと次元の亀裂が生じてこの世界と地上が繋がるから帰らなきゃいけない、家族が待ってるよ?」


「分かった、片桐」


私はすぐに次元の裂け目に行き、彼らに手を振った。



あの事件から1年が経ち、今私は――


もう2年生です。


「おいしいケバブがあるみたいだけど、買ってみませんか?」


「えっ、どこですか?」


「駅から近いし値段も安いし良いですよね?」


「よし、三人で行こう!」 "来て"。


そう、3人が騒がしいのは普通のこと、普通のことですよね? 私は怠惰な「退屈」な表情で窓を見つめました。 はい、私です、私の名前は片桐黒人です、


私の容姿は一般的な子供たちと同じように平凡です、私の成績も良すぎず低すぎず平均的です、試験なら平均点を目指すだけです合格点、それだけです。


そうそう、私の外見は普通で、髪の毛で右目が紫の目で覆われています。 突然誰かが私の肩をたたきました


「クロトくん、何してるの?」


昔から知っている、そして好きな人の女の子の声、気だるい視線で彼女を見つめた


「よく見る景色をまた見ている、離れてって言ったよね」


私から?"


「なぜそうなのですか?」


「まあ、あなたが私のような陰気な人間と親しくしているなんて、変な噂話は聞きたくないのですが、まあ、私が言ったことは本当ですし、それに彼も私のことを好きそうなのですが――私にはなぜか無理です。」 。


「くだらない噂なんて気にしないし、それに私たちは子供の頃からの友達ですよね?」


彼は私と関わるために言い訳をします、私は幸せですが、まあ、私はそれができません、私は彼と相性が悪いです。


「確かに、私の人生に関わってほしくないんです。もしあなたが私に関わるなら――」私」


と彼が小さな声で私の意見を遮ったので、それを聞いて、


「ああ」と彼が言ったとき、私は恥ずかしかったです(あなたは私にとってとても大切なものです)


ああ...それは私を恥ずかしくさせました。 そうそう、自己紹介をさせてください、彼の名前は羽川遥です。彼は私の幼馴染とも言えます。私たちは両親が友人だったので、子供の頃から彼のことを知っています。


黒髪ショートにメガネ、白い肌と綺麗なまつ毛が特徴の聡明で美しい人で、この学校のアイドルの一人とも言えますが、昼休みでも自由授業でもよく一緒にいます。一緒に帰ることも多くて、幼馴染の遥ちゃんとの関係はみんな知っていて、たまに彼女の近くにいると羨望の眼差しをされたり、


「優しいね、遥ちゃんの幼馴染なんだよ」


という言葉もよく見かけます。 、そうですか、そして彼女は


「よく一緒に学校から帰るので、彼が羨ましいです」とよく聞きます。


「ねえ、クロトくん」


「なんでハルカなの?」


窓を見ていると遥香が


「今日、うちでご飯食べたよね?」と話しかけてきた。


「はい、そうです、それで何ですか?」


「いえ、ただ単に鍋が好きなだけなんですか?」


彼は緊張しながら答えました、そして、私はそれがまた大好きです! だから私は


「好きです、好きです!」


と言うでしょう。 私はすぐに興奮して彼のほうを向きましたが、それは一瞬だけでした。


「じゃあ、材料の買い出しを手伝ってね?」


その瞬間、私はその言葉に


「なんと!」


と悲しくなりました。


すぐに立ち上がって大声で叫ぶと、その時クラスのみんなが心の中で


「また二人が始まる」


と言わんばかりの目で私たちを見て、嬉しかったけど――。


私がその場に座り直すと、ハルカが私に顔を下げて「クロトくん、大丈夫?」と言いました。


「ええ、そういうことなんです」


「そうですか?わかりました」


彼は私の言葉をすぐに信じました。 「それで、買い物に付き合ってくれるの?」


彼は私が我慢できなかったという表情で尋ねました、はい、それは迷惑でしたが、一方では私は嬉しかったです「大丈夫」私はゆっくりと話しました、彼の顔が私に近かったので、そして長い間だったので恥ずかしかったです遥の顔を近づけたので


「よし、決まった」


と元の位置に戻り満面の笑みを浮かべた。


「片桐君、相変わらずだね」


誰かに話しかけられたのは、私の目の前に座っている、学級委員長の清水加賀屋さんだった。


「清水って何言ってるの?」


「いや、だって、羽川といつものように夫婦喧嘩してたんですよね?だからさっき怒鳴ったんですよ」


と鋭い目つきで答えると、彼はまるで私を嘲笑しているかのような笑みを浮かべていた。


私はイライラしました、


「なぜそんなことを言うのですか、それ以外に、夫婦が何を議論しているのですか?」 私は即座に彼の主張を断固として拒否しました。


「夫婦というのはそういうものですよね?そして、もしそうなら、それは彼らがとても仲が良いということですよね?」


清水の


「ん、近くないよ、私と春香は近くないよ」


という発言に驚いて大声でそう言ったのだが――。



「そうか、クロト君は私達の親しい関係を認めたくないんですね?」


彼は悲しくて涙を流しました、そしてまた私のせいは何だったのでしょうか? そうではありませんか? でも、よく考えたら、私も悪いのかもしれないけど、


「いや、そんな遥じゃないよ」


って右手を向けて答えたら、突然


「おい、どうしてそうなんだよ、片桐 ――さん、それは酷すぎませんか?」 ケバブで騒いでた人の一人がそう言って遥や他の2人に近づき


「そうだね、片桐さん、しかもハルちゃんとそんな話はダメだよ」とても近いですか?」


「片桐君は、身近に感じているのに感謝もしない人の気持ちが分からないのは、言い過ぎではないですか?」


ああ、三人の言葉に私は絶句し、皆が三人を応援するような抑圧的な目で私を見て、それを見てバカな清水も微笑んだだけだった。


「そ、それは私のせいですか?」


"正しい!" 全員が声を揃えて


「何だよ、皆さんも声を揃えて答えた」


それを聞いてイライラしたけど間違っていたのは私だった「間違ってるけど認めたくないの?」


最悪な片桐さん』


「あなたは」


「二人がうらやましいけど、最悪だよ片桐君」


ああ、全部胸が痛くて、二人の言葉のせいで倒れてしまった。 わかった、ハルカに謝らなきゃいけない、そうしないと私が最悪のレッテルを貼られてしまうし、ハルカとの関係がギクシャクするのは嫌だ


「分かった」


立ち上がってハルカに近づいた「ねえ、ハルカ、私――あなたに謝りたいから」


「ごめんなさい」


遥はただ黙って、ああ、一人にしていいのか、心が悲しい、どうした、どうしたらいいの、とパニックになって遥を捕まえるあらゆる方法を探していたとき、話を聞いてみると、突然何かが頭に浮かんだのですが、それは清水が


「片桐を抱きしめて」


と言ったのが原因だったことが分かりました 危険な提案ですし、私もすでにそうしてきました ここにはたくさんの人がいます


「何言ってるの?清水?それは無理だよ」


「このまま続けるの?」


一瞬黙ってしまったが、遥との関係がこうなって欲しくないからそうするしかなかった。 私はすぐに遥の体を抱き寄せ、耳元で話しかけた


「ごめんなさい、遥、ごめんなさい、そんなことはしないよ、正直、あなたが何度も来てくれて嬉しいです。だからってあなたとの関係がギクシャクするのは嫌です」


「こんな問題があって、ごめんなさい」


それが本当の私の気持ちで、少し悲しい口調で言うと、はるかは泣き止んで


「私たちの関係を認めてくれればそれでいいよ」と笑顔で言ってくれて、嬉しかったです。


「はい」


と聞いてうれしかったのですが、これは何だろう、どうすればいいのかと改めて気づきました。 ハルカを抱きしめる? 嬉しいけどこの気持ちを抑えることができず、また彼女の柔らかくて香ばしい体を感じる、ああ、気持ちいい、また長くは続かない。


遥の体を離すと遥も続いて、すぐに冷静になってトイレに行きたいと言い訳して


「トイレに行きたいからちょっと待ってて遥、私が手伝うから買い物してるから待っててね」


私は遥の答えも聞かずに足早に教室を出て行ったが、それを聞いて彼が笑ったのは分かる。


「皆さん、ありがとう」


と頭を下げて、皆さん、特にヒナさん、ユキさん、そして水子さんが助けてくれてとても嬉しかったです。


「本当にありがとうございます」


「大丈夫です、羽川さん」


「そうだよ、リラックスして遥さん」 みんなが応援してくれて、励ましてくれた


「これで良かったんですね、遥さん」


「そうですよ、羽川さんのおかげです」クロトくんも手伝ってよ」


「はい、リラックスしてください」


確か一年生の頃はクロトくんのことを少し知ってたような感じだったよね? 当時はクラスが別々だったので分かりませんが、私が見る限り黒戸くんと清水くんはよく喧嘩しているように見えますが、その分仲が良いですよね? はい、よかったです 黒戸くんには友達がいないと思っていたので心配していました。


「ありがとう、ハルちゃん、これで片桐さんにもっと近づくことができて、もしかしたら片桐さんから告白してもらえるかも」


「そうですね、そのようですね」


「この流れでいくと、一緒に買い物に行ったときに気持ちを伝えてくれる可能性もあるし、またあなたに心を開いてくれるようになるかもしれませんね」


「わかりました じゃあ、待たないといけないね」


「そうだ、急いで、これも最後のレッスンが終わりに近づいているから」


「わかった」


案の定、すぐにベルが鳴り、慌てて自分のカバンとクロトくんのカバンを取りに行った。彼に会うのは、彼がトイレから出てくるのを待っているのかもしれない


「では、また会いましょう、皆さん」 私は走って教室を出ました。


「二人ともめんどくさいですよね?加賀谷」


とヒナが加賀谷に言う


「そうだけど、これは楽しいね、片桐さんは春花さんの気持ちに気づいたかもしれないけど、春花さんはなぜか恋愛を拒否してるよね?」 」


「そう思いますよね? でもそれは私も気づいているかもしれないんですが、片桐さんが断る理由は何ですか?」


"知るか"。 ああ、まずい、もう授業に出られない、死ぬほど恥ずかしい、ああ、これはひどい、なぜトイレに走ったのか? ああ、めまいがするけど――ずっとこのままではいけない、春香の気持ちに応えないといけない。


トイレで考えて最善の解決策を考えて思ったのは、ハルカに本当の気持ちを伝えなければいけないということだった、そうだ、後で買い物をする時間を有効活用しなければならない、よし、準備はできた! トイレから出てくると、カバンを持った遥が笑顔で迎えてくれて、


「黒人くん、来てね」


と笑顔で手を差し伸べてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る