明日、ライブで会いましょう

ちむちむ

絶望と悔しさと虚しさと

センター美羽

私は人気アイドルグループ「ラブラビット」5期生センターの美羽(みはね)

ラブラビットには5人のメンバーがいるけれど、結局一番注目されているのは私と美優(みゆ)。美優は私の一個下の妹で、次期にはセンターになれるんじゃないかとオタクたちに超期待されてる。私はそれが許せなかった。次期は事務所の、デビュー予定のない子と、人気のない夏希とか彩葉が交代する可能性だってある。それで事務所の子の才能がバケモンだったら?まあ、なんせよ私は絶対次期もセンターだから。事務所からの信頼とか?も高いしね。


今日は、このメンバーでやるであろう最後のライブ。私は、絶対センターの座を譲りたくないけれど、最近美優がすっごい成長してて、抜かされちゃうんじゃないかってちょっと不安。最後のライブは、事務所の人も見に来て、これで次期メンバーをどうするかが決まる。だから、このファイナルライブだけ頑張ればいいや、、、っていうわけにもいかない。結局事務所に所属してる以上、いつだって見られている。どのライブも、サイン会も、握手会も。裏には事務所の人がいるわけだからね。


ライブが終わった後、事務所の社長に呼ばれた。

「美羽、ちょっといいか?」

「はい!社長、どうしたんですか?」

「次期のセンターのことなんだけどさ、」

胸がドキドキする。冷や汗が出てくる。多分、ここで結果を言われる。でも、本当は卒業式で言われるんだよ。なんかあったのかな。

「ごめんだけど、美優と交代してくれないか?」

「え?あ、分かりました、、、、、」

あぁ、終わった。私のアイドル人生終了だよ。ああ終わったあ。ま、ユニットから外れるとかクビじゃないから別にいい、、、

っていうわけにもいかないんだよ!!


卒業式の日。

「では、卒業生を発表します。」

「卒業生、起立」

立つのは悲しいながらに人気なくて人気投票で45位以降だった人と、自分から卒業届けを出した人。人気投票は毎月のように行われるから、常に気をつけていないと普通に45位以下になっちゃう。卒業届けは、受験生とかが多い。別に長期休み取れるのに、なんで卒業しちゃうんだろうって、入ったばかりの時は思ってたけど、アイドルや練習生として活動する以上、ファンや事務所の人からの信用がないと人気投票で落ちちゃう。思ったより厳しい世界なのだ。


「次に、ユニットの交代生及び新ユニットを発表します。」

「CHERRY HURTのセンター:香山リカと山西杏が交代します。」

「GIRLS GIRLS のボーカル:金田梨由と長谷川結衣葉が交代します。」

「LOVE RABITSのセンター:山崎美羽と山崎美優が交代します。」

ああ。私は今までどのユニットでもセンターを続けていたのに、初めての交代でみんなが見てくる。その中には、私が育成していた後輩ちゃんもいる。後輩にとんでもない姿を見せちゃったな。


新ユニットはアイドルの卵がいっぱいいるから、みんな楽しみにしている。うちの事務所は大手だから、新ユニットの時人気のなかったユニットも、プロデューサーがいい人で、そのユニット韓国行っちゃったもん。LOVE RABITS もいつか海外行くからな!って言う約束交わしたけど、なかなか叶えられそうにない。私達は人気アイドルだけど、あの韓国に行ったHAWAIAN にはまだ勝てない。


「新ユニットはRUCKY HAPPY メンバーは

 百果 詩音 維月です!」

みんなが拍手する。その中には私も入っていて、センターから落ちた自分が何後輩ちゃんに感動してるんだよって自分で自分に怒った。


ああ。私だけ成績が落ちて、スタートに戻って、新ユニットで唯一の留年生!みたいなことになっちゃうんだろうな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る