36 自分だけの舞台(7)

 銃の重み。


 予選よりは慣れた。

 この歓声にも、観客の数にも、周りの音にも。


 きっと他の2組もすごく上手いんだろうけど、一番大事なのはきっと、俺達二人が楽しむ事だ。


 わかってても、緊張しちゃうよなぁ……。


「ゾンビの群れから生還し、栄冠を手にするのはどのペアなのか〜!」

 なんていう店長の叫びで決勝は始まった。


 大丈夫。

 さっきと同じように。


 銃を構える。

 一体二体……と、ゾンビが現れる。

 茂みの陰から、車の陰から。


 タンッ。


 大丈夫。

 いける。


 冷や汗が出る。


 失敗するわけには、いかない。


 一体のゾンビに照準を合わせる。

 と、

 ダンッ!

 と、トリガーを引く前にゾンビが倒されてしまう。


 礼央が倒したのだ。


 ん?


 いつもなら、こういう確実なのは任せてくれるんだけど。


 タンタンタンッ!


 んんん???


 さっきから、微妙に、れおくんが倒す割合多くないか?


 決勝だから?

 やっぱり、あんまり悪い成績は取りたくなくなったとか?


 気のせいかもしれないし、なんて、黙って照準を合わせる。


 タンッ!


 明らかに照準を合わせたゾンビが、横から倒された。


 わかってやってる……!?


 なんだよ……。


 タンッ!


 なんだよ!!


 亮太も、無理やり、いつもは礼央が倒しているゾンビのあたりまで、撃っていく。


「…………っ」


 くっそ、ヘッド外した!


 そこからは、もう礼央とゾンビの取り合いになった。

 ダンダンダンダン!ダンダンダンダン!


 礼央には、なかなか敵わない。

 けど、負けたくも、ない。


 ダンダンダンダン!ダンダンダンダン!


 つまらない挑発だったかもしれなかった。

 そんなものに乗ってしまったからかもしれなかった。

 そんなやり取りを続けた末のことだった。


 西部の町並みのようなステージ。

 大量のゾンビ襲来。

 そんな中で、二人が同時に、リロードしてしまったものだから。

 その一瞬は命取り。


「あっ」


 その手放した一瞬で、二人はゾンビの波にに飲まれてしまう。


「あ〜……」


 GAME OVERの文字を前に、亮太は呆気に取られた。


「ふっ……」


 ん?


「くっ……ふっ……はははっ」


 隣の礼央から、妙なクスクス笑いが聞こえた。


「おまっ……!変な遊びしなきゃ、もっと行けてたのに……っ」

 礼央を睨みつけながら言うと、顔を赤くして笑いを堪える礼央と目が合う。

 ……まったく、何やって…………。


 そこで、わっと周りから声が上がる。

 礼央が脱落した事と、まだ続けている隣の台への声だった。

 もう一組は、すでに終わっていたらしい。


「…………あ」


 そこで亮太は気付く。


 今、すっかり忘れていた。

 見られている、ということを。


『自分だけの舞台』か。


 隣を見ると、礼央はまだちょっと揶揄うような目をしていた。


 これほど、観客の事がどうでもよくなるなんて。

 ……礼央の舞台に、飲み込まれただけかもしれない。


 けど、その舞台は、緊張なんてなくて、確かに楽しいものだったんだ。



◇◇◇◇◇



やっと決着がつきました!二人とも楽しかったようですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る