5 もし君が僕を好きなら(1)

 視線は合ったけれど、直ぐに逸らされた。

 やっぱりどこか、気まずそうな顔で。


 ケントが笑う。

「昨日の英語めっさ助かったわー」


「ほんと?ならよかった」


 あ、喋った。


「お前、いっつもあんな予習してんの?英作問題のとことか」


「たまたま」

 礼央が、笑顔で応える。


「たまたまー?」

 ケントが「くはっ」と笑う。


「…………」


 ……笑ってる。


 なんだ、普通に喋るんだ。


 ケントは確かに、誰とでも距離近いっていうか、誰とでも平気で喋るけど。

 それにしたって。


 もっと……なんか……変なやつなのかと思った。

 もっと、隠キャって感じだったり、真面目くんだったり。

 けど、喋っているのを見ると、すごく普通だ。


「今日何?」

「バスケっぽいよ」

「おー。れおくんボール得意?」

「全然」

「俺も苦手〜」

 気合十分な顔のまま、サクが苦笑する。

「サク、体育会系じゃん」

「あのボール、ラケットで打ったら痛そうだからなー」


 三人の会話に入れないまま、その会話の外側で、その会話を聞いた。


 普通じゃん。


 確かに授業はバスケらしくて、バンバンとドリブルする音が合間に聞こえる。


 ケントがボールを取ってきて、サクと投げ合い始める。

 それを笑って見ている礼央と、それを外側から見てる俺と。


 なんだか居心地の悪いままそうしていると、途端に先生の声が聞こえた。


「はい注目ー!」

 先生は、どう見ても体育教師だとしか思えないような、ガタイのいい男性教師だ。

 広い体育館の端まで届く、野太い声。


「柔軟から!そのまま二人組〜!」


 え。


 一瞬、どうしたらいいのか迷う。


 普段ならケントと組むところだけれど、ケントは既にサクとボールの投げ合いを始めてしまっている。

 ここで二人に声を掛けるのは、絶対におかしい。


 ……この、隣にれおくんが居る状態で。


 一瞬の戸惑いは、結果、亮太と礼央だけを取り残すことになった。


「…………」


 気まず。


 ちらりと見ると、礼央も気まずそうにキョロキョロと見回している。

 そんなに見たって、もう誰も残ってないって。


 仕方ない。


「じゃ、やるか」


「あ、うん」


 先生の掛け声に合わせて、二人で柔軟を始める。


 礼央が亮太を嫌っていると思い、様子を見ていたケントとサクも、安心して二人で柔軟を始めたようだった。


 床に座る礼央の背中を、押す。


 俺よりも、腰が細いんじゃないだろうか。


 もし。


 もし、こいつが本当に俺のことを好きだとしたら?


 好きだとしたら、こんな風に触れることは、“特別”なんじゃないだろうか。


 こんな風に触れる手を、背中で意識するんじゃないだろうか。


 もし。


 もし本当に、このれおくんが、俺のことを好きだとしたら……。


「いだだだだだ」


 途端に、礼央が小さく悲鳴を上げる。


「あ、悪い」


 ぼんやりして、押し過ぎたみたいだ。


 礼央は、あまり身体が柔らかい方じゃないらしい。

 スポーツも、不得意そうだ。


「大丈夫」


 思ったよりも人懐っこい、思ったよりも普通の態度で、礼央はそう言った。



◇◇◇◇◇



サクくんは運動系の事ならけっこうはしゃぐタイプ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る