応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじまりの一枚への応援コメント

    拝読させていたできました。
    鈴木春信と平賀源内の交友がの爽やかさと浮世絵の変遷とがとても面白かったです。
    浮世絵の女性ってうなじやすねがするりと艶かしい印象です。江戸の庶民の楽しみと日常が描かれた素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントもいただいてた!
    ありがとうございます。こっち気がついてなかった。申し訳ありません!
    浮世絵が今に見る色鮮やかな浮世絵として世に出る前夜くらいです。楽しんでいただけたようで、こちらこそありがとうございました!

    レビューもありがとうございました!

    編集済
  • はじまりの一枚への応援コメント

    見当の語源を初めて知りました!
    浮世絵の版刷りから来てたんですなあ。

    作者からの返信

    きてました。
    言葉は本当に源内の発案だそうです。