応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話:ミリアへの応援コメント

    内定取り消しで100万請求する主人公に驚きだが、労働環境が先進的なのかなと思ったら、3万で奴隷の少女が買えちゃう人権意識が低かったりなんかチグハグな世界観。

  • 第1話:内定取消への応援コメント

     いや意味が解らん。得意な属性によって向いてる職業とか戦い方とか違って来そうなのに、鍛えてからしらべてどうすんのよ? ビルドエラーで泣く人が多発してるだろこれ。

    作者からの返信

    教育システムもそれに応じて組まれているので問題ありません
    18歳まで皆共通してわからないので仕方ないんです
    18-22歳の期間は各クランで属性に応じて鍛えるので問題ないです
    実力社会なので、結果を出せなければクランを出ていくしかないですが…
    属性なし=伸び代なしということでレインだけ特殊な事情です

  • 第30話:モンスターハウスへの応援コメント

    魔物:…悪寒がする…風邪かな?

  • 第2話:違約金への応援コメント

    主人公がクズすぎる

  • 第27話:お互い様への応援コメント

    元勇者のミリアが遅れをとるわけがない。

    ってあるけど、ミリアは勇者の元パーティーメンバーだとおもってたけどジークのパーティーは全員が勇者なの?

  • 第27話:お互い様への応援コメント

    悪党に手加減は禁物。

  • 第7話:幹部会議への応援コメント

    9脚の椅子にクランマスター以外の11人が既に席についた状態で部屋に入ってきた人が席に座って愚痴りだす
    理解できねぇ!

  • 第2話:違約金への応援コメント

    黒霧もしかしてブラックじゃないのでは?

    医大の新卒に内定出したけど、医師免許取れませんでした
    しかも働きながらの取得も絶対に不可能です
    ってなったら内定消えても仕方ない
    だって、契約した労務が提供できないのだから・・・

  • 第5話:ゲーム知識への応援コメント

    正夢でも通るけど予知夢の方が特別感ありますよね。

  • 第18話:才能への応援コメント

    シオン、お前は絶対ビッグになる。
    レインの間違いですかね?

  • 第22話:新たな加入者への応援コメント

    ご報告です
     身体をクネクネさせて興奮してい様子のリーシャ。
     〉興奮している様子の

  • 第13話:回復術師だからへの応援コメント

    ご報告です
     「そういえば、倒した魔物の素材はいつ回収——って、エレン⁉︎」
     〉レイン
     「エレン、う、後ろ! 魔物がいます‼︎」
     〉レイン
     エレンは攻撃魔法も使えたのですか⁉︎
     〉レイン
    急に誰やねんってなった

  • 第11話:特別試験への応援コメント

    ご報告です
     だが、これはミリアに問題出会って、
     〉ミリアの問題であって、

  • 第7話:幹部会議への応援コメント

    ご報告です
     『黒霧の刃』でのクランメンバーの地位は、プラミッド構造になっている。
     〉ピラミッド
     直接クランに加入してキャリア詰んだ者ばかり。
     〉キャリアを積んだ

  • 第11話:特別試験への応援コメント

    誤字だと思いますよ。

    だが、これはミリアに問題出会って、俺にミリアのトラウマを払拭することはできない。
    →これはミリアにとって問題であって、

    とかでしょうか。

  • 第11話:特別試験への応援コメント

    やれやれが多すぎる気がするw

  • 第16話:全属性石化への応援コメント

    非難→避難

  • 第15話:エリアボスへの応援コメント

    小悪党かと思ったら普通にいい人達だった…

  • 第4話:全属性ヒーラーへの応援コメント

    儀式魔法とかで全属性再現したら普通に直せるようになりそうだな