応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    生き物を飼うというのが、とても難しいということは身にしみて分かっております。
    特にあたしは、性格的に無理だろうということもあり……、熱帯魚コーナーや小鳥などを通りかかる度に「いいなぁ……」と、眺めつつ飼うことはありませんでした。

    病気になったら、当然投薬、場合によっては病院にも行かなければなりませんものね。
    貧乏なあたしには、無理が多いことだと理解してますので、一時の感情に惑わされず、我慢しております✨️

    ちなみに、最初見た時、ひえぇえ……!?ってなりました。
    あれです。
    ハリガネムシと勘違いしたのです💦
    検索してはいけません
    絶対です
    振りじゃないですよ!?

    詳細な記録、きっと誰かの役に立つと思います✨️

    作者からの返信

    生き物を飼うのは大変ですが、生き物に触れないと得られない感動や、同じくらいの悲しみ、そしてそれ以上の喜びというのはある物で、私はたぶん体調の許す限りは、何かしらの動物と一緒に暮らしていくのかなと思っております。

    とは言え、命を扱う責任の伴う事ですから、飼わないという選択も、また一つ大切だと思います。

    ハリガネムシ知ってますよ笑
    実は虫取り系のYouTubeを見るのが好きです。私自身虫は触れないんですけどね笑