第27話 「わっ、これ新作だって。やだ、可愛い~! ねぇねぇ、アキトくんはどう思う?」

 ひまりちゃんに手を引かれながら店内に入ると、さらにたくさんのきらびやかなランジェリーの数々が、僕たちの前に姿を現した。


「わっ、これ新作だって。やだ、可愛い~! ねぇねぇ、アキトくんはどう思う?」


 入って早々、ひまりちゃんは新作コーナーのブラジャーが気になったようで、僕の手をポイっと離すと、自分の胸の前にライトグリーンのブラジャーを掲げながら感想を聞いてきた。


「ああ、うん。いいんじゃないか?」


「ちょっとアキトくん、適当に言ってない? ブラ一枚でその日の気分とかも変わってくるんだから、ちゃんと見て感想を言ってよねー」


 気恥ずかしさから軽く流してしまった僕を、ひまりちゃんがハムスターのようにほっぺをぷっくり含まらせながら問い詰めてくる。


「だって恥ずかしいだろ? というか僕を恥ずかしがらせるために、聞いてないか?」

「えへへー?」


 図星だったのだろう。

 女神のような素敵な笑顔で、笑って誤魔化すひまりちゃん。


「まぁでも、ひまりちゃんの言うことは、もっともだよね。ごめん。ちゃんと見て、感想を言うよ」


 ひまりちゃんがすごく気に入った物に対して、よく見ることもなく適当な言葉を返したのは、明らかに僕の落ち度だった。

 要反省だ。


 だから僕は名誉を挽回するために、ひまりちゃんが胸の前に掲げたブラジャーに視線を向けて、しっかりと見定めることにする。


「どう? ね? 可愛いでしょ?」


「花がいっぱい付いていて、そうだね。結婚式のブーケみたいだ。ガーリーな中にど大人っぽさも入ってて、すごく可愛いと思うよ。最近大人っぽくなってきたひまりちゃんにとっても似合うと思う」


「うんうん、そうなの! 結婚式を想像して、もう見ただけでテンションが上がっちゃったんだよね~!」


 僕の見立ては、どうやら正解だったようだ。

 僕はふぅ、と軽く息を吐くと、ブラジャーから視線を外した。


 すごく疲れた、精神的に。


 しかし視線を外した先で、レジにいる女性店員さんが、とても微笑ましそうに僕らのやり取りを眺めていたので、僕は気恥ずかしさから、再びひまりちゃんへと視線を戻した。


「で、それは買うの? かなり気に入ってるみたいだけど」


「ブラはこの前、新しいサイズのを買っちゃったし、今日はスポブラを買いに来たからパスかなー。今度来てまだあったら、ついつい買っちゃうかもだけど」


「父さんから今日のためにまぁまぁのお金をもらってるから、追加で1つ買うくらいなら問題ないぞ?」


「ううん、大丈夫。今日はいいよ」

「そっか」


 ひまりちゃんは昔のこともあって、とても堅実かつ倹約家なのだ。

(あくまで常識の範囲内でね)


「じゃあ行こっか」

 ひまりちゃんがブラジャーを元通りに戻すと、再び僕の手を取って歩き出した。


 しかし今度は妙にアダルティな下着たちが、目につき始める。


「この辺りはなんだか方向性が違わないか? 今日はスポブラを買いに来たんだよね?」


 スケスケレースだったり、布面積が妙に狭かったり、両サイドを紐で結ぶタイプだったり。

 お年頃な男子高校生には、なんとも刺激が強すぎる。


「こ、この奥に学生向けのコーナーがあるの!」


 ひまりちゃんの声のトーンがいつもより高く、早口だった。

 どやらひまりちゃんも、僕と同じく緊張しているようだ。


「そ、そうか」


 だから僕も短く答えて、口を閉ざすと、僕たちは2人して黙ったまま、アダルティなランジェリーのエリアをそそくさと通り過ぎた。

 

 こうして僕たちは、目的地である学生向けの下着売り場へとたどり着いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る