第6話 自宅待機 チーム崩壊?

夏希たちは校内での調査を続けるため、学校に行くものと思っていたが、到着すると校門の前で驚くべき光景が待っていた。


校門の前に立つ校長の姿が目に入り、彼らは不審そうに顔を見合わせた。


夏希:「校長先生、どうしてここに?」


校長は深々とため息をつき、悲しそうな表情で彼らを見つめた。


校長:「私の指示により、あなたたちは今日から学校内には入れません」


夏希たちは驚きの表情を浮かべ、彼の言葉に戸惑った。


夏希:「えっ、なんでですか?」


校長:「あなたたちの行動が学校の秩序を乱すものだと判断しました。私たちは保護者に連絡し、自宅待機を命じることにしました」


彼らは校長の言葉に困惑しながらも、校内に入れてもらえない事実を受け入れざるを得なかった。


夏希:「でも、私たちはただ…」


しかし、校長は彼らの言葉を聞くことなく、校門を閉じてしまった。


夏希たちは呆然と立ち尽くし、自宅に戻る途中で彼らの心には不安と疑念が募っていった。これからどうするべきか、彼らの心にはまだ答えが見えなかった。


夏希たちは再び夏希の家に集まり、次なる行動の方針を話し合っている最中、山田から意外な提案が出された。


山田:「みんな、実は…僕とさくらはもう秘密結社の活動を続けることができないんだ」


夏希たちは驚きの表情を浮かべ、山田たちの言葉に戸惑った。


悠真:「えっ、なんで?」


山田:「実は、家庭の事情でバイトをする必要が出てきたんだ。それで、学校との両立が難しくなってしまったんだ。親はバイトを優先させてくれるから、秘密結社の活動には参加できなくなったんだ」


夏希たちは山田の言葉に納得しつつも、さくらの意見を聞きたいと思った。


夏希:「さくら、君はどう思う?」


さくら:「私も家庭の事情があって、進路に集中することになったの。ごめんね、夏希」


夏希:「わかったわ。みんなのこと、大事にしてね」


悠真:「でも、せっかくみんなで始めたんだから、僕たちで校長の秘密を暴く方法を見つけないと」


夏希:「そうよ。君たちが抜けても、私たちは彼らの代わりに頑張るわ。山田、さくら、安全第一でね」


山田とさくらは頷きながら、秘密結社の仲間たちに幸運を祈るように微笑んだ。彼らの決断がチームに大きな影響を与えることになることを、夏希たちはまだ知らなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る