応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    だから人生は面白くてつまらなくて苦しくて哀しくてどうしようもなくて愉しいのですよ。

    人生無意味と取るか有意義と取るか無価値と決めるか素晴らしいモノとするかは本人の心次第、自分で決めても他者に決めてもらってもらうのも自由です。

    それもまた無常

    作者からの返信

    wisteria10様、コメントありがとうございます。

    短い詩の中にさまざまなものを感じ取っていただき、うれしく思います。
    いつまでたっても迷いから抜けられない自分を慰めるために、この詩を書きました。

  • 第1話への応援コメント

    「無常」・・・、それが生命、宇宙の営み。
    いつしか、人が作った「法」が「無邪気」を裁くようになり・・・
    「可能性」は「理」の中に圧し込まれてしまう。

    なーんてね。(^-^;

    それでも、ねぇ・・・

    どちらにも取れて、面白い作品でした。

    作者からの返信

    最近、ようやく詩の楽しさを知りました。(笑)

    読み手の感受性によってさまざまな意味に取れるところが、詩の優位性の一つですね。そんな解釈もあるのかと、こっちがエラくなった気分です。(笑)