第3話 おや?妹の様子が…


ソフィア・アンドレ・レステンクール


レステンクール家の次女であり、アクセルの妹である。透明感のある白い肌をもっており、それと同様に白銀とも言ってもいい、雪の結晶のような白い髪を背中まで伸びている。鼻はシャープで小さく、柔らかな口元が魅力的であり、顔はこの世界でも随一にととのっている。

どんな人にも分け隔てなく関わっており、そのお淑やかさ、無自覚にでる微笑みは多くの人々の心を撃ち抜いている。その証拠にこのレステンクール領にファンクラブが出来るほどであり、今も現在進行で増加中である。






……ていうか異世界にもファンクラブがあるのか?と疑問が浮かんだのだが…まぁそこら辺は気にしたらダメなのだろうな。


そんな完璧と思われるソフィアにも少しばかりがあるそれは…



「お兄様、お兄様!!大丈夫ですか!?もう1週間も目覚めなかったんですよ?お願いですから無茶はしないでください!もしお兄様が目覚めなかったらソフィアは……これから先、もう生きれる自信がありません…」


そうこれだ、

これだけでも聞く限りかなりの重症っぽいな〜。


もう1人の兄であるアルマンや姉のマリアには普段見る家族みたいに仲良く接しているのだが、な〜ぜかアクセルに対してはこのお兄様好き好きアピールを出して関わってくる。


簡単に言えばブラコンだな。

うん、何度も言うが、ブラコンだな


「…やはりお兄様のそばにいるべきでした。何故このようなタイミングで婚約者を探しに

王都に向かわなければならなかったのでしょうか?そもそも婚約者なんて居なくてもソフィアはお兄様さえいれば…あぁ、こんなこと考えてる時間すら勿体無いです。それよりお兄様のことです、もしあの時そばにいればこんな事にはならなかったかもしれないのに、やはりもう目を離さないように監禁するべきかしら………ぶつぶつぶつ……………」



………



…聞かなかったことにしようかな?

うん、その方がいいな。多分あれだ、ソフィアもソフィアで色々疲れているのだろう。じゃなかったら監禁みたいなやばい発言が聞こえるはずがない‥はずだ。


でも流石に放っておくのもまずいので


「ソフィア、こっちおいで」


「?はい、お兄様」


ソフィアが近くにきたので、ここでお兄ちゃんスペシャル奥義①を発動する


その名も、『抱きしめる』 

ギュッ


「お、お兄様?何を…」


抱きしめられることに慣れてないのか

ソフィアは顔を赤らめながら聞いてくる


「心配かけてごめんねソフィア?不安だったよね、でもこの通りもう大丈夫だよ。」


「そ、それでも…ソフィアは不安です。」


「そっか、そりゃあそうだよね?でもソフィアには笑顔でいてほしいな。こんな可愛くて兄想いの妹に心配されて嬉しい気持ちはあるけどソフィアの笑顔を見ると幸せな気持ちになるからやっぱり笑っててほしいかな?」



「も、もうお兄様ったら…ふふっ」


ソフィアはそんなことを言いながら不安だった表情がだんだんと笑顔に戻っていく。

実際前世の俺もソフィアのことが好きだったからな。こんな妹欲しかったな〜と思うほどにね。


「…やはりお兄様はソフィアがいないとだめなんですね?」


「そ、ソフィア?」


あれ?様子がおかしいぞ??特におかしなことは何も言ってないはずだが…


「お兄様!私たち今すぐ結婚しましょう!!」


急なプロポーズにびっくりしてしまう。なぜ急に?

「いやソフィア?冷静に考えて流石に兄妹じゃあ結婚できないぞ?」


「愛の力でそんなもの乗り越えて見せます!!」


「愛の力だけじゃあ乗り越えられないと思うな〜お兄ちゃんは」


「そんな!?何故です!こんな可愛くてお兄様想いで天才で優秀でお兄様のことなら誰にも負けない自信があって完璧で一途でお兄様の事を誑かしてる女狐がいたら排除できる人、他にいませんよ!!!」


「うん、ソフィア?そこまで言ってないし、なんか所々恐ろしい発言してる所があるからとりあえず落ち着こうか?」



うーんこの子は何を言っているのだろうか?分かってはいたが重度のブラコンすぎるな…あれ?確か姉であるマリアもブラコンだったが作者曰く妹よりも重症らしい


ソフィアでこれなら…マリア姉さんはさぞかし酷いだろうなハハッ…


「…お兄様?いまソフィア以外のの事を考えましたね?」


「え!?い、いやぁ…気のせいじゃないかな?」


なんで分かった!?というかたまに見るけどどうして人の考えてること分かるんだ?

素直に怖いよ…


てか実の姉を女狐呼ばわりって……


「…とぼける気なんですね?いいでしょう、お兄様にはソフィアの事しか考えられないようにをしてあげます。ちょうどいいので監禁の準備もしましょうか」


そう言うとソフィアはどこからかロープを取り出して俺に近づいてくる


「そ、ソフィア?一回落ち着け?な?

 は、話せばわかるから!!」


「ふふっだからソフィアの部屋でお話しましょうと言ってるではないですか?」


「いや怖いよ!?そのお話って何!?お兄ちゃんそれ教えてくれたら嬉しいな!!」


そんなことは知らないと思ったばかりに、だんだんと近づいてくる。


も、もしかして俺の人生終わった?あんな宣言もしたのに?


そんなことを考えてたらドアのノック音が聞こえた


「アクセル様?カリナです、今、旦那様にアクセル様の状況を報告したところ、アクセル様を連れてこいと。ですので一度準備をして旦那様のお部屋へお越しください」



この声はカリナか!助かった、このまま俺の人生あの世へまっしぐらするところだった…。


「あ、あぁ分かった。すぐに行くよ」


「それでは部屋の外でお待ちしておりますので準備の方をお願いします」


そんな会話を終えると「チッ…」と舌打ちのような音が聞こえた……ソフィアじゃないよね?


「…今回は邪魔が入りましたか、まぁいいでしょう。また次の機会にでもチャンスは待つとします」


そんなことを言ってソフィアは俺から離れた。

「ではお兄様、また会える日を楽しみにしております」


「う、うん俺もまたソフィアに会えるの楽しみにしてるよ?」


「ふふっではごきげんよう」


さっきのブラコン妹はどこにいったのかソフィアは部屋から出ていった。









ちなみにそれに気づいたカリナが「ソフィア様!?」と驚いたのは言うまでも無い







【小説家になろうにも投稿しています。

メインはこっちですが、小説家になろうの方もみてくれたら嬉しいです!!もし良かったらレビューやいいねをお願いします!!!】









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る