転生を繰り返すワシは最強になったが、ワシの望みはただつねちゃんと幸せになりたいだけなんじゃ!

暗黒神ゼブラ

第一話連続転生……もううんざりじゃ!

第一話連続転生……もううんざりじゃ!


ワシは藪雨雅嗣(やぶさめまさつぐ)今日もいつも通り戦場にいる。

「なあまさちゃん今日さ逃げねえか?」

「何を言っておる今逃げたらつねちゃんの妻子も義政に殺されるぞ」

つねちゃんとは六代目池田恒興……ここでは自分の一族の人の名前を名乗ることが出来る。そう出来るじゃから名乗りたくなければ名乗らなくてもよい。つねちゃんは名乗りたいと父上に言ったから名乗っているそうじゃぞ。

「そっそうだよな……早く平和になってのんびりと暮らしたいな……それに明日は芳恵(よしえ)の誕生日だからな、この戦いを早く終わらせて帰るんだ!」

「そうじゃのうつねちゃん!ワシらはそのために今日も戦うんじゃからな!誕生日の日は宴会じゃな!」

「おう!その時はまさちゃんを呼ぶから待ってろよ!」

そして戦場でつねちゃんがワシの目の前で義政に殺された

「貴様ぁぁよくもつねちゃんを!!」

「五月蝿いよお前」

義政はそういってワシの両腕を切断したあとワシが苦しんだ様を見て笑いながらワシの首を撥ねた……が今ワシはどこか分からない場所にきて……おる、なんじゃあいつら手から炎を出しておる!火傷するぞ早く消してやらんと!

数年後

ワシも忍……ここだったらアサシンか、の部隊長か……いや、だったが正しいか今は裏切られてやめさせられたからな……うん?あいつは!!

そしてワシの嘘の情報を暴王ギヴンとたまたまそこにいた悪徳商人ダルカスに言いワシの処刑を望んだ同僚のサルヴァが裏路地に入っていくのが見えたからワシは全力で追いかけたが見つかり殺された。

そして目が覚めたら今度は姫になっておる!がもう餓死寸前の姫だったこともあり呆気なく死んだ……そしてまた目が覚めた次も女だったが馬車のようなでも馬車より小さな……周りのやつらにこれは何かと聞くと自転車と言われた……なんじゃそれと思っておったらこの身体がどこかに行き始めた。学校というらしい……寺子屋みたいなものか?そこに向かっているとなんとか橋って書いてある場所を通っているとき、とてつもなく早い何か……自転車?ってものに似たようなものがワシのところに突っ込んできた。

「ぎゃああああああ」

ワシは平和ボケをしたのか?いつもなら耐えられる痛みなのじゃが

そうしてワシは左腕がちぎれかけ、医者のところに運ばれたが左腕を切断され、その傷口から入った何かのせいでワシは気絶するギリギリぐらいの痛みを味わいながら死んだ。

そのあとワシはいろいろな世界に六十九回転生を繰り返した結果……全ての世界での能力を引き継いだ結果、最強と言われるようになってしまった……だがワシは日の本一は真田殿だと思っておる……一度は戦ってみたい!!がここは今は平和じゃからな……そう思っておった。

なぜ思っておったかってそれは……自分の妹がギヴンの生まれ変わりで母がダルカスの生まれ変わりだということを知った、最近な……本当に驚いた。

だがワシは明日『やさぐれ高校アルマゲドン』に入学するからのう気にする暇は……今は考えないようにするが……一つだけ思うのはワシがこんなに転生を繰り返したんじゃ、もしかしたらつねちゃんも一緒に……なんてなありえないことを考えてしもうたわ。

ただまた一緒に暮らしたいそう思ったのじゃか、やはり無理な願いか。

これがワシの天下統一のための戦いの始まりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る