森の奇跡/蒼月幻花(ソウゲツマホカ)

 光が柔らかく差し込む森に足を踏み入れた。

 苔の香りが鼻をくすぐる。湿った土を踏みしめた。薄い霧が漂う中、前方に巨大な球体が現れた。

 

 奇妙な光景に目を奪われた。

 球体から無数の手が伸びていた。手は空を仰ぐ。緑色の光が手の間から漏れた。

 木々の間を進む。球体の周りには小さな人影が動いていた。彼らは踊っていた。

 裸足で地面を踏みしめる。衣服は白い布だけだった。球体の近くに火が燃えていた。

 熱が肌に伝わった。火の音が静かな森に響く。踊る子供たちの笑い声が混じった。

 球体の中から顔が現れて、微笑んだ。手が空を掴んだ。目が合う。


 突然、足元が崩れた。


 地面が揺れた。苔で滑った。手を伸ばして支えを探す。

 球体が動いた。手がさらに伸びた。驚きに息を呑む。

 球体の中から何かが飛び出した。風が髪を撫でた。冷たい空気が頬に触れた。

 子供たちが歌い始める。声が高く響いた。歌詞はわからなかった。

 旋律が耳に残る。球体がさらに光を放った。目を細めた。

 光が強くなった。目を開けるのが難しかった。手で顔を覆った。

 光が収まった。再び視界が開けた。球体の周りに花が咲いた。

 色とりどりの花びらが揺れる。香りが漂った。手を伸ばして触れる。

 花びらが指先に触れた。柔らかさが感じられた。耳を澄ませる。

 風の音が聞こえた。葉が擦れ合う音がした。一歩前に進んだ。

 球体の表面に触れる。滑らかだった。手が動いた。

 球体が反応して、光が点滅した。驚きに目を見開いた。手を引っ込めた。

 光が収まった。再び手を伸ばす。球体が暖かかった。


 森の奥から足音が聞こえた。

 誰かが近づいてきた。緊張が走る。振り返った。

 影が動いた。心臓が高鳴る。影が近づいた。

 誰かが姿を現した。彼は笑い、手を振った。驚きに息を呑む。

 影が消えた。森の静けさが戻った。再び球体に目を向ける。

 手が伸びてきた。握り返すと暖かさが伝わった。光が再び輝いた。

 目を細める。球体が動いた。音が響いた。


 森の中で、不思議な一日を過ごした。

 目の前の光景に圧倒された。森は再び静寂に包まれて、球体は変わらずそこにあった。

 私は、手を握り返した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る