Voice.3 じゃあ、たっくんだけに話すね

陽キャアイドルの幼なじみとカラオケに行った件について

 オレは篠原から学校帰りに池袋につき合ってほしいと言われ、2人でアニメショップで買いものをした後、カラオケに行くことにした。

 店のロビーで受付をして、伝票を受け取って2人でドリンクバーで飲みものを入れてから部屋に向かう。

 ドアを開けると、2人には少し広いくらいの大きさの部屋の真ん中の壁にテレビがついていて、流行のアーティストのミュージックビデオが流れていた。

 台の上にはカラオケ機器と選曲用のタブレットが置かれていて、テーブルには食べものを頼めるタブレットがある。

 すると、オレはあることに気がついた。


「このカラオケ最新機種だ」

「たっくんよくわかったね。よくカラオケ来るの?」

「オレは歌苦手だからあんまり来ないけどメガネと文豪によく連れてこられるから詳しくなった」

「目崎くんと文谷くん、ノリいいもんね」

「あいつらはノリがよすぎるけどな。篠原先に歌っていいよ」


 そして、オレは篠原にタブレットを渡した。


「ありがとう」


 2人でソファーに並んで座る。


「私もよくカラオケ来るんだけど歌う曲は周りに合わせてて……」


 そう言って、篠原は曲を選んで送信ボタンを押す。


「だけど本当はやりたかったんだよね」


 すると、テレビの画面に予約した曲のタイトルが表示された。

 それは、『ENDLESS FLAME』。

 柚木真奈さんが歌っている魔法少女リリカルこのはの2期、『魔法少女リリカルこのはDews』のオープニングテーマになった柚木真奈さんの代表曲で、「エンフレ」と略されるくらい人気がある曲だ。

 しかも映像は、オレと篠原が中学1年生の時に行った東京ドームで、柚木真奈さんが最初に『ENDLESS FLAME』を歌った時のライブ映像だった。

 篠原は立ち上がってマイクを持つと、テレビの横に立って言った。


「真奈ちゃんのライブのセットリスト再現カラオケ!」


 オレは目を輝かせる。

 そして、すかさずスクールバッグからさっきメイトで買ったものを取り出した。


「じゃあオレ、さっきメイトで買ったペンライト振る!」

「あ、いいねそれ! お願い!」


 それから、オレはペンライトの色をオレンジ色に変える。

 しばらくして、曲名のテロップと一緒に映像とライブバージョンのイントロが流れて、篠原が歌い始めた。

 柚木真奈さんの映像の振りと同じタイミングで、篠原も同じ振りをする。

 カラオケのライブ映像があるから歌詞のテロップを見ながら歌っていたけれど、テレビを見なくても完璧に歌詞と振りが頭に入っているみたいだった。

 歌も上手いし、柚木真奈さんの歌は篠原の声に合っている。

 何より、柚木真奈さんのライブ映像を観ながら歌っている篠原はすごく楽しそうだ。

 オレは曲のリズムに合わせてペンライトを振る。

 間奏に入り、『ENDLESS FLAME』で定番のコールの前にさしかかった。

 篠原は声をあげる。


「いくよー!」

「エンドーレスフレーイム!」


 オレと篠原は一緒に曲名を叫んだ。

 誰かと一緒にコールするのは初めてだけど、こういうのってすごく楽しいんだな。

 歌い終わった後、篠原はソファーに座る。


「すっごく楽しい……!」

「わかる。オレも同じこと考えてた」


 篠原はアイスティーを飲んでから言った。


「東京ドームのライブで最初にこの曲のイントロがかかった時に、ファンのみんながいっせいにオレンジ色のライトに変えてたの見て感動したんだ」

「オレも、初めてライブに行ってあの光景見た時、すごく綺麗でファンのみんなの団結力すごいって思った」

「そうそう。真奈ちゃんもすごく嬉しそうな顔してて、ライブってあったかいなって思ったの」


 篠原にとって最初のライブで、そんなふうに思ってたのか。

 楽しんでくれて、真奈さんのファンになってくれたならすごく嬉しい。

 篠原は食べものを頼むタブレットを取って言った。


「歌ったらおなかすいちゃったから何か食べようか」

「うん」

「見て見て。ここのカラオケ、食べものの種類すごく多いよ」


 篠原に言われて、一緒にタブレットのメニューを見る。

 たしかにフライドポテトだけでも数種類あって、みんなで食べやすいパーティーメニューもあった。


「本当だ。たくさんあってどれにしようか迷うな」

「私、フライドポテトとハニートースト食べたい」

「いいよ。じゃあそれともう1つ何か頼もう」


 篠原は言った食べものを選択する。

 そして、サイドメニューからメインメニューに切り替えると、ご飯ものからパン、麺類から揚げものまでいろいろな食べものが表示された。

 ある食べものを見た篠原が首をかしげる。


「ねえ、このロシアンたこ焼きって当たったらどれくらい辛いのかな?」


 ロシアンたこ焼きの説明には、激辛香辛料使用!と書かれていた。


「……食べてみる?」


 2人でおそるおそる顔を見合わせる。

 すると、篠原は軽く笑い飛ばした。


「せっかくだし頼んでみようか」


 オレはうなずく。


「まあ辛いっていっても食べられる辛さだよな」

「うん。きっとそうだよね。……たぶん」


 篠原はそう言って、さっき選択した食べものに追加でロシアンたこ焼きを選択する。

 そして、注文送信ボタンを押して食べものを頼んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る