ちっちゃいTS魔女ちゃんによる異世界ダンジョン探索配信

龍翠

プロローグ(前編)


 昼過ぎ。ボクはいつも通り、自分の部屋で配信をしている。遊んでいるのはパソコンのオンラインゲームだ。いわゆるオープンワールドの人気ゲームで、最近は日本のような島国が実装されて話題になってる。


「やっぱり自分で操作するなら、かわいい女の子キャラだよね」


 ボクがそう言うと、パソコンの画面の隅にたくさんの文字が流れていく。


『わかる』

『むさいおっさんの尻より美少女の尻を見ていたい』

『和装美少女、とてもいい』


 操作しているのは、赤い忍者のようなキャラだ。性能としては正直微妙なんだけど、そこは愛でカバーってやつだ。

 それにしても、このキャラ、技が派手だな。


「忍者なのに技が派手すぎる……」


『バカヤロウ! 忍者が忍んだら忍者じゃないだろ!』

『忍んだらそれはもう別ゲーだからしゃーないわ』

『言いたいことは分かるけどw』


 こう、すっと回り込んでずばっと攻撃、みたいな暗殺スタイルとかも楽しいと思わない? ボクだけかな。

 一時間ほどゲームをプレイして、ダンジョンをクリア。ダンジョンの最奥、報酬の宝箱が置かれてる部屋でコントローラーを置いた。


「はい、クリア。さすがにパーティ推奨のダンジョンをソロプレイは厳しいものがあったね」


『厳しいとか言いながら普通にクリアしてるし』

『相変わらずアクションゲームはうまいよな』

『リズムゲームとか壊滅的なのになw』


「うるさいよ」


 ちょっと苦手なだけだよ。もう少し練習したら、きっと大丈夫。

 パソコンの設定を変えて、モニター上部に取り付けられたカメラを起動させる。するとすぐに、配信の画面はゲームの画面じゃなくてボクの顔を映し出した。

 ボクは特にリアルを隠してない配信者だ。学校に行ってない強みかもしれない。


「はい。あとは雑談でいいかな」


『あいよ』

『相変わらず美少女』

『だが男だ』

『リアル男はマジで卑怯なんよ』


「男女っていじめられてから言ってよ」


『ごめんて』


 ボクはまあ、ちょっと顔が女の子っぽい。そのせいで、中学の頃から男女とか言われたり嫌がらせされたり、あとはまあ、襲われたり……。いろいろあって、今は立派な不登校だ。一応高校には在籍してるけど、そこでも初日からからかわれて行かなくなってしまった。

 学費がもったいないし、退学した方がいいかな。でもお母さんが泣いちゃいそうだしなあ……。


『おーい、リオン?』

『戻ってこーい』


「ああ、ごめんごめん」


 意識をパソコンに戻す。さすがにちょっとぼんやりしすぎだ。

 ちなみにリオンっていうのはボクの配信者としての名前だ。好きなゲームキャラクターの名前を使わせてもらってる。ありきたりな理由だね。


「それじゃ、のんびり雑談でも……」


 そう言ったところで、そのコメントが流れてきた。


『一目惚れしました! 大好きです!』

『おお、なんだなんだ? この過疎配信にご新規さんか?』

『ひとめぼれwww』

『こいつだけはやめとけw』


「ひどい言い草だなあ!? いや、ボクもボクだけはやめておいた方がいいと思うよ」


 将来の不安とかそんなレベルじゃないから。いろいろ詰んでるから。将来は姉弟に養ってもらう予定です。それにしても、なかなか変な人が来たね。


『そんなこと言わずに! なんでもお願い事叶えちゃいますから!』

『なんがやべえ人っぽくないかこれw』

『アカウント名見たら神様でクソワロタwww』


 あ、ほんとだ。このご新規さん、アカウント名が神様になってる。全く見ないわけじゃないけど、なかなか大それた名前だ。


『神様おかしいですか? GODにします?』

『一緒じゃねえかwww』

『この人わりと面白いのではw』


 変な人、というのは確かだと思う。

 さてと。願い事か。せっかくご新規さんが話題を振ってくれたんだし、付き合ってあげよう。はっきりと、叶えるのが無理で、ネタだと分かる願い事がいいよね。

 んー……。


「日本にダンジョン作ってよ。ダンジョン配信してみたい」


『ダンジョンですか』

『リアルダンジョン配信が始まるんですね?』

『いいなそれ、是非見てみたいw』


 お話で見てると楽しそうだからね。危ないことをやりたいわけでは決してないけど……。

 ああ、そうだ。


「どうせなら、日本から行けるけど、繋がるのは異世界のダンジョンがいいな。異世界人との交流とか絶対楽しいから」


『贅沢すぎるwww』

『ネタにしても盛り込みすぎだろw』


「あはは。そうだよね」


『分かりました!』


 ん……? 分かりました、て。いや、もちろん、乗ってくれただけっていうのは分かってるけど、この後はどうやって話を続けるんだろう。わくわくしてきた。

 多分、少ない視聴者さんも同じことを考えてるんだと思う。そんなコメントが流れてる。

 そして、そのコメントは、流れた。


『ダンジョンの入り口、作りますね!』


 そのコメントが流れて、五秒後ぐらい。

 大地震が起きた。


「うわあ!?」


 すごい揺れだ、まともに立っているどころか、座っていることすら難しい。慌ててその場にうつ伏せになった。これは、震度六か、もしかして七か……?

 ゆっくりと揺れが収まってきた。とりあえずは、生き残れたらしい。顔を上げて、部屋の惨状を確認する。正直、片付けとか考えると見たくもないけど……。いやそれより避難しないと……。


「え」


 でも。部屋のものは、何も崩れていなかった。

 ベッドとパソコンデスク、テレビや本棚が並ぶボクの部屋。本棚には本やフィギュアが並んでるけど、それすらも何も落ちてない。倒れてすらいない。あれだけ大きな地震だったのに。

 配信画面を見てみると、コメントもボクの配信にしてはたくさん流れていた。


『なにこれめちゃくちゃ揺れたのに何も落ちてない』

『おなじく。気持ち悪い怖いなんだこれ』

『え、こっちも大地震だったけど、みんな近場なん? ちな俺青森』

『香川』

『鳥取』

『え? 日本中揺れたん……?』


 ボクは山梨県だ。いや、本当に、なんだこの意味不明な地震。

 気味の悪さに背筋が寒くなってくる。そう思ったところで。


「はーいみなさんにご連絡でーす」


 そんな声が、どこからともなく聞こえてきた。まるで頭に直接語りかけられてるような、そんな声。耳が声を拾っているわけじゃないのに、どうしてか声と認識できる。気持ち悪い。

 その声が、続いていく。



 えー。私は女神でーす。女神様です。私の推しがダンジョンに入りたいと言っていたので、富士山の麓の洞窟を異世界のダンジョンに繋げちゃいました!

 もちろん一方的に土地を使っちゃったので、日本にはお詫びがあります。ダンジョンでとれる魔石はいろんなエネルギーに使えるので、是非集めてみてね! 魔物を倒したら落ちるから!

 あとは、異世界の人と会うかもしれないけど、仲良くするように!

 残りは面倒なのでパス! 現地で調べなさい! 応援だけはしてあげるから!



 そこで、言葉は途切れた。


「えー……。一応聞くけど、みんなにも聞こえたの?」


『聞こえた』

『とんでもないことが起きたとか何よりも』

『絶対これ元凶お前だよなwww』


「言うなあ!」


 だって! 思わないじゃん! なんだよ女神って! 神様って! 本物とか思うわけないじゃんかよお……! 女神がボクに一目惚れとか、それこそ意味不明すぎて……。


『いや、というか、カメラの調子が悪いだけかもと思ったけど』

『リオン、ちょっとカメラ調整して』

『声おかしいぞ』


 声がおかしい? あ、いや、確かに言われてみれば、いつもより高いような……。というより、視線が明らかに低いような……。

 よいしょ、と立ち上がって、カメラを調整。パソコンに配信画面が、つまりボクが映った。

 女の子、だった。


「は?」


『え?』

『え、まって、これリオン?』

『女の子っぽいだけだったのがマジの女の子になってるw』


 いや、まって、ちょっとこれは、おかしいにもほどがある!

 ボクは生粋の日本人だ。長く散髪に行ってないから髪は少し伸びていたけど、黒髪黒目の一般的な日本人だ。

 でも、今映っているボクの姿は違う。長い銀髪に青い瞳の、見た目十歳ぐらいの女の子だ。なんだこれ。

 ぺたぺた顔や体を触ってみる。ちゃんと感覚がある。えー……。


「うわ、ほっぺた柔らかい……もちもちだ……」


『おいwww』

『突然のTSにこっちは頭バグりそうなのに、お前は冷静に何やってんだw』

『さすが私の一目惚れの相手!』

『出たわね』

『邪神さん』


 あ、このアカウント名、さっきのやつだ。ちゃんと戻ってくるとは思わなかった。


「ちょっと、推定神様! なんてことしてるんだよ!」


『うーん、物足りないなあ……。ちょっと今から行きます!』

『なんかすっごい軽くとんでも発言してますが』

『いや、まって』

『リオン! 後ろ! 後ろ!』


「え……?」


 まさか、と思いながら、ボクは振り返った。

 そこにいたのは、十代中頃に見える少女。長い金髪に白いワンピースの少女で、とても綺麗な笑顔を浮かべていた。

 当たり前だけど。ボクにこんな美少女の知り合いはいないし、そもそも部屋に入れた覚えがない。


「うわあああ!? なんだ!? なんだお前!」

「私は女神です。女神アスティ。あなたに一目惚れして、がんばっちゃいました!」

「がんばっちゃいました、じゃないよ! なんでこんな……というか、神様って人間の姿なの!?」

「え? いえ、これは作りました。あなたの引き出しにある薄い本を参考にして……」

「やめろおおおおお!」


『草』

『突然のホラーと思ったらいきなり性癖の暴露でお腹痛いwww』

『前触れもなく性癖をぶちまけられる配信者がいると聞いてw』


 くそ、こいつら、他人事だと思って……! いや他人事なんだろうけどさ! でもまさかいきなり、そんな、ボクの趣味を暴露されるとは思わないじゃん! ばかなの!?


「ちなみに結構激しい内容……」

「言うなあああああ!」


『あかん腹痛いwww』

『そっか、リオンはそういう趣味かw』


 思わず手元にある無線のマウスをぶん投げた。自称女神様はふわりと受け取ってしまったけど……。なんなんだこれ。本当になんなんだ。泣くぞこのやろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る