第13話僕らの國

1930年に長野吉五郎と言う名を貰い今日も異国の地で生きている存在其が私と言う存在だ まあ地下ダンジョンに甥とか姪とか住んでるんだよな


今年は1961年イタリアのローマ五輪が確か終わり其から東京五輪まで三年位の月日が私や甥の前世での世界線での話だな


世界は荒れる何しろ一つのダンジョンを挟んでアメリカとドイツの其々の中枢を攻め滅ぼす事が可能と言う事態だからそりゃあ軍部からしたら溜まったもんじゃないからね


世界は着実に変化をしなければ成らない事態となり大規模なストライキ等の起因とする国民の暴動が発生して


が社会構造の大規模な再編をしなければ成らないと待っているのは停滞と言うよりか衰退が待っている


我が祖国である大日本帝国が日中戦争が表面上始まった年である1936年から1946年まで講和会議とか言う物をしなかったのかを考えた際に「戦争と言う非常事態宣言を託つけて大日本帝国さはなぬ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

亡者戦線 昭和元年帝国本土複数の地下ダンジョン出現後緩やかな鎖国体制の後に中華民国の帝国侵攻を機に大東亜戦争が起き米軍の帝国本土に原爆投下後の米独冷戦してる此の世界線なら諸君等は如何往生する? 岐阜の人 @gihunohito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画