君はコンシューマーゲームの【アポなしギャルズ お・り・ん・ぽ・す】を知っているか?

第16話・情け容赦のない、少女たちのプライベート無視のカードゲーム

『アポなしギャルズ お・り・ん・ぽ・す』(詳しい部分は検索で)

 一言で言うと【少女召喚カードバトルゲーム】です。

 さまざまな時代や場所〔現代世界、異世界、未来世界、過去世界など〕から。

 少女を召喚して闘わせるという。


 キャラデザインや、イベント場面イラストも今は有名になった人が、それぞれのキャラを担当しています。


 このゲームの最大のブッ飛びは【召喚する女の子のプライベートをまったく、無視して強制召喚する】と、いう非道召喚。

 睡眠中や入浴中(フロから召喚されても、健全ゲームだから裸じゃない)……さらには、事故って入院している病室からも、おかまいなしの非道さ。


 う〜ん、このヒドい召喚ネタは小説に使えそうですね。機会があったら何か書いてみますか。


追記・かなり古いゲームなので、動画みたいなのあるかな?と試しに検索してみたらOP動画ヒットしました「懐かしい、コレコレ!」探せば結構残っているモノですね画像とかは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君は異種ロボット格闘ゲーム【超鋼戦記キカイオー】を知っているか? 楠本恵士 @67853-_-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ