第15話 ココカラ


 これは夢なのだろうか……。

 真っ暗闇の中で、誰かの話し声が聞こえてくる。


「マモルは凄いゲロ」


 カエルの声だった。


「ふむ、確かに」


 今度はリオル・ダ・マオウフニャフニャの声。

 二人が話しているようだ。


「現実から目を背けずに生きていこうとする姿勢は見習いたいゲロね」


「ボクたちとは違って、な。異世界の方がらくだし、たのしいだろうに」


「どうしてマモルは異世界で生きていこうとしなかったゲロかね?」


「強いからだろ」


「強い、ゲロか?」


「ああ、ボクたちと違って、心が強いんだ」


 間が空いた。


「現実の方が思い通りにいかないことばかりなのに、彼は向こうを選んだ」


「うん、それが凄いゲロ。そっか、強いから、ゲロね……。マモルならきっと、どんなに嫌なことがあっても、どんなに辛いことがあっても、乗り越えていけるゲロ」


「羨ましいね、彼が」


「うん……。ボクも現実世界でマモルのような人と友達になれてたら、こっち側にとどまることなかったゲロ……」


「今更後悔か?」


「うーん、そうかもゲロ」


 二人の笑い声が聞こえた。


「……マモルのような人が居たら、きっと、近くに居る人たちも現実が楽しいゲロ」


「その『近くの人』になりたい、と?」


「そうゲロ。リオル・ダ・マオウフニャフニャはどうゲロ?」


「……うん、ボクも彼の近くに居たかった……かな?」


 間が空く。


「一度、お願いしてみないかゲロ?」


「誰に?」


「うーん、神様ゲロかな?」


「神様か……」


「ボクたちにもう一度、チャンスをくれないか頼んでみようゲロ」


「ダメだったら?」


「ダメだった時のことなんか考えたらマモルに笑われるゲロ」


「かもな」


 二人は爆笑。


「じゃあ、お願いしてみるゲロ?」


「ああ、やってみよう!」


 フッ……と、二人の声が止んだ。

 気づけば、俺はベッドの上で目を開けていた。


「……何だっけ……」


 鮮明に聞こえていたはずの、誰かの声を、俺は忘れていた。


 でも不思議と、どこかで会ったことのある二人の声だったということは覚えている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る