応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    暖簾は物語が好き。への応援コメント

    宣伝ではありません。まじで違います。
    人生は物語だ!というキャッチコピーの作品を執筆しております。なので個人の感想ですが、物語が好きだから、自分は人が好きなのではないかという考えに全力で肯定します。自信をもっていきましょう。

  • 暖簾は伝記が苦手。への応援コメント

    綺麗事なんだろうなぁ〜と思いつつも読んでしまいますよね…。
    私は成功譚といいますか、自己啓発本が好きになれません。「そんなのやれるならやってる」ということばかりで、嘘ばかりとは言いませんが、「誰でもできる」を名乗らないで欲しいです。
    成功譚や伝記は、負の面を書いてしまうと売れなくなってしまうというのもありますよね。