シーズン1-ブライトプライム編

021-人命救助

「............」


数日後。

私はシャワーを浴びていた。

スターゲートを通過したアドアステラは、ハイパースペースに再度突入し、ブライトプライムⅠ.....ブライトプライムの首都惑星に向けて航行を続けていた。


「ふぅ」


汗を流して、風呂上がりにトマト風ジュースを飲む。

炭酸バージョンはどうも流通量が少なく、単価が高いので.....こういう時に呑めるものではなかった。


「残金が不安だなぁ...」


2万MSCしかないので、到着したら即傭兵ギルドで依頼を受けなければならない。

良い依頼があればいいんだけど.....出来れば戦闘依頼がいい。

ブライトエッジ子爵家の召喚期日までが後四日なので、手早く済む方がいいと思うから。




「ごしゅじんさま、遊んで!」

「....うん、今日は何がいい?」


中央のリラクゼーションルームに戻ると、ケインにくっつかれた。

いつもトレーニング後のこのタイミングで、遊んでくれるか聞いて来るのだ。


「キャッチボール!」

「そう....」


キャッチボールは、やってる側はあまり面白くない。

でも、ケインの乗組員教育のためだから。


「....! どうしたファイス!」

『救難信号を受信しました、発進先と思われる空間を21秒後に通過します!』

「通常空間に出ろ! ノルス、ハイパースペース離脱後の再起動操作を任せる!」

『了解!』

『ハッ!』


私はケインを優しく振り解く。


「ごしゅじんさま.....?」

「.....行こう、戦いだ」

「....うん!」


ケインが私を抱える。

そして、駆け出した。







「通常空間に離脱!」


ブリッジに戻ると、既に通常空間にアドアステラは出ていた。

ハイパースペースから強制離脱ベイルアウトすると、システムが全て負荷でシャットダウンする。

だが、再起動マニュアルをノルスは知っているので問題はない。


「状況を報告」

「御主人、船団が襲撃を受けています」

「敵の数はコルベット8、フリゲート3、伏兵は状況から考えてないと思われます」


指揮官席に座り、戦場を俯瞰する。

破壊された一隻と残りの四隻、合計五隻の船団が襲撃に遭っていた。


『こ、こちらアザクラ商船団! 救援を要請したい、然るべき報酬を約束する!』

「承知した」


私は仮面を被り、機能をオンにする。

これによって、ジャンプ疲弊を軽減したり、戦闘を補佐する機能が使えるようになる。


「アフターバーナー、最大点火。ファイス、私に舵を託せ」

「了解!」


私の操舵で、アドアステラは敵へ近づく。

有効射程内だが、一応警告はしておくか。

私は通信回線を接続する。


『な、何だお前っ!』

「一応聞いておくが、撤退する気はあるか?」

『は、何かと思えば...ただのガキか、お前らこいつを集中攻撃しろ!』


話が早くて助かる。

とはいえ、航行用の装備で、防御力が薄い現状はまずいな...


「ケイン、緑色の1番から4 番を全部出せ! 赤く点滅させたら黄色のボタンを押すんだ!」

「はい、ごしゅじんさま!」


ケインは私の指示に従って、ドローンを展開する。

ブリッツシージ、パラノイア、オルトロス、アイギスの四機を出せるだけ。

危なくなったら戻すだけだ。


「ファイス、速力維持! アリア、ミサイル装填! 弾頭C!」

「はっ、御主人!」

「...は、はい!」


その時初めて、ブリッジに座っていた少女が声を上げる。

おとなしい子なので、目立たないことの方が多いが...それでも、物分かりのいい、優秀な乗組員だ。


「さぁ、ゲームの始まりだ」


私はお兄ちゃんがいつもやっていたように構え、仮面の下で不敵な笑みを浮かべて見せた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る