応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 海石榴さま

    こんにちは。

    TVドラマ脚本という形の作品を読んだのは初めてですが、場の解説、ナレーションなどがいかにも大河ドラマ風で、楽しく脳内再生させていただきました。

    その当時、入場切手を入手し、庶民も天皇即位式を拝観できたとは驚きでした。

    いつも興味深い作品を読ませていただき、ありがとうございます。

    作者からの返信

    こんにちは。
    最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    昔は朝廷もお金がありませんでしたし、
    現代のようにTVもなかったことですから、
    新天皇お披露目イベントを開催することは、
    一挙両得だったのでしょうね。
    庶民は珍しい即位式を拝観できて、
    楽しかったと思いますよ。
    (しかも当分、噂話のネタにできます)

  • 展開が良いですね!お互い、創作がんばりましょう✨

    作者からの返信

    はい。
    お互いに頑張りましょう。

  •  一気読みしちゃいました。

     昔も今もお金が大切なんですねぇ。人の世は世知辛いなぁ。

    作者からの返信

    昔も今も禁裏生活はお金がかかります(笑)。
    本作はもう少し続きますので、
    さらに、まとまったところで一気読みしてくださいね。

  • 第6話 京・都大路への応援コメント

    こういうお話、好きです! これからも創作がんばっていきましょう!!

    作者からの返信

    グリンと小魚の会話、面白いですね。
    みにくい男の人魚とは!
    発想がユニークで、ストーリーに膨らみがありますね。
    素晴らしいです!