やっぱり母とは性格合わない

冬咲さおり

第1話

今まで何度も開き直ってきたけど、私はやっぱり母とは性格合わない。


私の本音に限って母に微妙な反応される。

だからいつも恐る恐る喋ってるんだよ。


学生のときは門限厳しすぎて男子を遊びに誘うとかできなかったし、友達みんなに私の母がおかしいと言われた。


テストも赤点とらないの当たり前と言われてかなり無理して勉強して全教科赤点とらなかったよ。


家族仲良いねってよく言われるし、世の中は家族に感謝すべきみたいな世の中だけど、みんな生き方は違うし世の中には毒親に苦労してる人もいっぱいいるみたいだから、私も正直母には感謝したくないなって思う。今まで辛いことの方が多かったから。父の存在にはかなり感謝してる。


今は母も私の意見を受け入れてくれるようになってきたから、前よりは平和になったよ。

ここまで平和になるのに今までかなり苦労してきたけどね。


私も今まで人生色々あったけど、みんな人生色々あるよね。彼氏と大喧嘩したり、病気と闘ってたり、仕事沢山してたり、、みんなよく頑張ってるなぁと最近思うよ。


私は最近精神疾患の症状悪めだけど、新たな業種に挑戦しようとしてるよ。


世の中自分の悪さを決して認めない人も多いし、不条理な世の中だけど、結局精神疾患は考え方次第な気がしてるからなるべく前向きに楽しく生きていきたいなと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やっぱり母とは性格合わない 冬咲さおり @saorihon9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る