日記2

×月×日 はれ


レベルがアップして、身体能力もアップ

体の動きが格段に良くなった

ここまで違うものなんだと驚く

まるで別人の体になったみたいに変化していた

一気に10もアップしたのが原因か


これは、もっとレベルを上げて身体能力を鍛えたい

またダンジョンに潜って、レベル上げしたい!




×月×日 はれ


ダンジョンに入りたいとお願いしたら、ダメだと言われた

戦闘訓練と同じく、危ないと言われて


両親は、ダンジョンに相当なトラウマがあるらしい

というか普通の貴族は、儀式を終えた後は二度とダンジョンに近寄りたくないと思うらしい


またダンジョンに入りたいという私は、普通じゃないみたいだ

確かに危険だと思うけれど、警戒したら大丈夫だと思う


ダンジョンのモンスターを倒せばレベルも上がるし、強くなれるのに

黙って行くのも手だけど、バレたら怒られるだろうなぁ


どうにかして、ダンジョンに再び入る方法を考えないと




×月×日 くもり


レベルアップの効果は、身体能力の向上だけじゃないみたい

記憶力とか理解力、判断力も上がっている気がする

HPとMP以外で私に見えていないステータス数値があるのかもしれない

知力とか運とか、そういうの


貴族令嬢である私は、花嫁修業しなくちゃダメらしい


身分の高い人の妻になる心構えや王国の歴史を学んだ

礼儀作法やダンスなんかも、問題なく覚えた


出された課題を難なくクリアしていく

先生が褒めてくれた

こんなに優秀な生徒は今までいなかったと太鼓判だ

頭が良くて教え甲斐があると言われた


やっぱり、この世界で生きていくためにはレベル上げが必要よね

それで、ステータスを上げないと!




×月×日 あめ


花嫁修業を頑張るので、その代わりダンジョンに入る許可を求めた

父との交渉を辛抱強く続けて、ようやくOKが出た

やった!


ということで、準備を進めて再びダンジョンに入る

楽しみで、ワクワク!




×月×日 はれ


ダンジョンに行ってきた


前回まで到達した地点から、少し先まで進んだ

やっぱり奥へ進むほど、モンスターが強くなっていく

移動する時間も必要になる

1日だけだと、進める場所に限界があるわね


どこまで続いているのか、実は誰も知らないらしい

ダンジョンの終わりに到達した人は居ないそうだ


それから、ダンジョン内部の構造は定期的に変化するという

地図を作っても無駄になるのね


不思議な場所だ




×月×日 はれ


戻ってきて、成長具合を確認した

現在のレベルは17

レベルは上がったが、前よりも伸びが少ない

身体能力に劇的な変化もなかった

レベルが上がると、レベルアップに必要な経験値が多くなっていくのでしょうね


ただ、老執事のレベルが24になっていた

コツコツ鍛えていけば、ちゃんと成長できる

それと、レベル最大は20じゃなかったみたいね


最大レベルに到達するまで、頑張ってみましょう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る