応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幼女聖女の旅への応援コメント

    幼女聖女を「聖女の追っかけ」扱いは草w

  • 新聖女への応援コメント

    8歳幼女カワイイ、匿ってあげないと

  • 新聖女への応援コメント

    新聖女カワイイですね。次回も楽しみです

  • 新聖女への応援コメント

    幼女を悪用する輩には天誅が必要だ

  • 新聖女への応援コメント

    8歳児になにやらせてるんだよ……

  • 新聖女への応援コメント

    子供に何させとんねん、この腐れ外道ども・・・(# ゚Д゚)

  • 葉っぱへの応援コメント

    金の葉っぱ。。。。金箔売り放題かい?

  • アルムガルドの動きへの応援コメント

    国王に向かって「我々の傀儡」と言い切っちゃったよ

  • 葉っぱへの応援コメント

    何処ぞのマサ・タイラーみたいに、疫病の祟り出ても面倒だから念の為に
    浄化と封印しっかりやっといた方が…(殴

  • 葉っぱへの応援コメント

    神社まで出来たら完全に墓だな…祀られてないけど

  • 葉っぱへの応援コメント

    クズ王子は綺麗に成仏してくれ

  • 双子山のきつねとたぬきへの応援コメント

    顔を赤くしたのって、リッカではなくコリンではないでしょうか……?

  • 双子山のきつねとたぬきへの応援コメント

    禍々しい方が好みなのか······妖気とかそういうアレ?


  • 編集済

    双子山のきつねとたぬきへの応援コメント

    そっかぁ、第一王子が埋まってるから禍々しさが多いのか‼️
    (*´▽`*)

  • 双子山のきつねとたぬきへの応援コメント

    第一王子の墓が、どんどん古墳みたいになって行く…

  • 大帝国の行く末への応援コメント

    チャラ男な第一王子、会話すら発生せず死亡確定か・・・。
    一人だけ洗脳エロ同人誌みたいなことしてたのか。
    敗因はジャンル違い。

  • 平和な日常へへの応援コメント

    墓標建てなきゃね!

  • 大帝国の行く末への応援コメント

    第一王子の立派な墳墓になってしまってたかー

  • 平和な日常へへの応援コメント

    立派なお墓が出来て良かったねw
    まあ、古墳みたいなものよ

  • 平和な日常へへの応援コメント

    きっちり仕留めて埋葬までしたか
    山は霊地としての側面もあるから第一王子も安らかに眠れるだろう······

  • 激突への応援コメント

    そりゃアルテ○に魔力バフかけたらカンストダメージくらい出るよね

  • 平和な日常へへの応援コメント

    何気に第一王子が処された上に埋葬されたような……?

  • 決着への応援コメント

    処刑さえるかどうか

    される させる ...どっちですかね。

  • 平和な日常へへの応援コメント

    ジェネシス・デバイス


  • 編集済

    平和な日常へへの応援コメント

    支援魔法でバフかけたら山できた‼️
    これは新しい産業を興すときに支援魔法が活躍するぞ‼️
    !щ(゜▽゜щ)

  • 結界の拡大への応援コメント

    バランがリンガイアを襲ったらすぐ終わりそうなものなのに……(バラン違い)(リンガイア違い)

  • 捕獲への応援コメント

    楽しく拝読しております。
    誤字報告です。

    今のところ百パーセントの確立で爆発してるけどな
    →確率

  • 決着への応援コメント

    楽しく拝読しております。
    脱字報告です。

    ただに躓いて爆発させているので
    →ただ偶に躓いて

  • 真犯人への応援コメント

    楽しく拝読しております。
    誤字報告です。

    ただ狸人族の集落は守るのに敵してないんじゃないか?
    →適して

    狸人族は多種族に迫害されることも多くて、
    →他種族

    あまり多種族を信用していないのだろう。
    →他種族

  • 新領民たちへの応援コメント

    楽しく拝読しております。
    誤字報告です。

    今のアルムガルドはもはや無法人の国になってしまった……
    →無法者(むほうもの)

  • 畑の作物への応援コメント

    楽しく拝読しております。
    誤字報告です。

    食べきれない分は破棄するしかない。
    →廃棄

  • 王国の動向への応援コメント

    楽しく拝読しております。
    誤字報告です。

    アルムガルド国王なら周辺諸国に散布しないか?
    →流布 あるいは 発信,広報,リーク

  • 世界樹の苗木への応援コメント

    楽しく拝読しております。
    誤字報告です。

    部屋を分かるなら
    →分かれるなら

  • 激突への応援コメント

    作中最強の魔王による作中最強の魔王に主人公のバフ、オーバーキルどころの騒ぎじゃないwww

  • 激突への応援コメント

    リッカちゃんの復讐相手呆気なく退場かな?

  • 激突への応援コメント

    せっかくだから俺は支援魔法を使うぜ!

  • 激突への応援コメント

    魔王お茶目だな。好感度上がる。

  • 激突への応援コメント

    魔王にバフは卑怯w

  • 激突への応援コメント

    誤字報告です。
    >リッカは慌ててリッカを呼びに向かう。
    リフィルは慌ててリッカを呼びに向かう。

  • 対面(していない)への応援コメント

    正論パンチが全く効かないメインキャラ達ですな

  • 隷属への応援コメント

    誤「表をあげるといい」
    正「面をあげるといい」

  • 王国の動向への応援コメント

    国って生命と財産を守ってくれると言う最低限の約束があるから税を納めるのに、破綻してるね、酷い

  • 対面(していない)への応援コメント

    まともに会話が成立する相手ではないという、異文化とかのディスコミュニケーションのシミュレーションみたいになりましたね。欧米人のアフリカや新大陸での振る舞いみたいな。

  • 対面(していない)への応援コメント

    火付け強盗は市中引き回しのうえで打ち首獄門だったっけ?身分有るものでも切腹案件だろ?言葉だけで済む訳無い。

  • 対面(していない)への応援コメント

    …このまま餓死させてもいんじゃね?

  • 帝国への応援コメント

    レッドラークの皇帝はスピーク=トゥエレブかな?

  • 聖女襲来への応援コメント

    面白くて一気に読めました。これからも頑張って下さい。途中王国が公国になったり、国王が公爵になったりしたのは間違いですかね?

  • エルフの隠れ里への応援コメント

    国王と王女が公爵と公女に……

  • 魔王と勇者への応援コメント

    魔王様、カッコいいな

  • 魔王と勇者への応援コメント

    魔王…なかなか愉快。
    今日もリュリュはリュリュであり、スズはおにくなのでした。

  • 魔王と勇者への応援コメント

    自軍の壊滅を隠さずに言える勇気を持つ魔王。肝が据わっている。本物の強さを感じる。

  • 魔王と勇者への応援コメント

    まずいと言う勇気

  • 魔王と勇者への応援コメント

    おにく

  • 逃亡への応援コメント

    バーンズはここのところのエピソードをみるとお人好しの脳筋だったのかなぁ。裏表のないのは好感が持てるけど主人公の足を引っ張り始めるとウザくなりますね。本来のメインキャラの宿命なのか?

  • ワイバーン襲撃への応援コメント

    兄弟ではなくて兄妹では?


  • 編集済

    隷属への応援コメント

    直接映像を送れるとは…リッカちゃんすげぇな!

  • 捕獲への応援コメント

    あとは……今回は奇跡的に活躍をしてくれたが、リュリュである

    してくれたのが かな。

  • 敵対への応援コメント

    筒に隠さずに言ってくれるその姿は逆に信用できるかもしれない

    包み隠さず でしょうか。

  • 準備への応援コメント

    それを無視するように戦闘をリフィルとリュリュが歩いていた。

    先頭 かな。

    あとアルムガルド王国の国名が アルマガルド となっているのが、ここ以外でもたびたび見られますので、チェックし直した方がいいかもしれません。

  • 王国の動向への応援コメント

    王国と王国、どちらを信用するかと言われたら、大抵のところが王国となりそうである

    リンガイアとアルムガルド の事だと思うのですが、国名でも入れないと分かりづらいかとおもいます

  • 世界樹の苗木への応援コメント

    急に人が変わったように見えたのか、ガンツは若干匹気味だった

    引き気味 かな?

  • 悪役王女への応援コメント

    あれ?公爵息女?王女じゃなくて?王族ではなくて貴族なの?

  • 対面への応援コメント

    ほんとカスな貴族だな!

  • 捕獲への応援コメント

    まぁ…グリム見たら仕方無いかねぇ〜

  • 決着への応援コメント

    リュリュの魔道具は優秀だなぁ…シロメ

  • 元賢者への応援コメント

    ユミルとカインの行動がイマイチ理解できない…

  • 決着への応援コメント

    実際RPGってツッコミどころとか不自然な事多いからねぇ

  • 決着への応援コメント

    ゲームのシナリオは所詮細部を有耶無耶にしたままのご都合主義ってことか
    それを現実に強引に落とし込むと整合性を取るために至る所に闇が生じる、と


  • 編集済

    決着への応援コメント

    不発弾がないっていいねぇ(良くない)

  • 世界樹の苗木への応援コメント

    何をどうしたらコイツラでRPG出来るんや…。ダークファンタジーなんか?

  • 敵対への応援コメント

    包み隠さずでは?

  • 真犯人への応援コメント

    敵して→適して
    多種族→他種族

  • 真犯人への応援コメント

    助けて!
    防衛に向いてない場所だけど移動する気ないから援軍に来て!
    でも人族は信用してないから援軍攻撃するかも!
    報酬を払うとは言って無いよ!

    ……クズかな?

  • 真犯人への応援コメント

    話しの順番があるんだろうけど、バーンズが全然出てこない

  • 新領民たちへの応援コメント

    廓言葉の狐さんええな!

  • 新領民たちへの応援コメント

    可哀想に罪擦り付けられたかぁ

  • 新領民たちへの応援コメント

    貴族制度とか良く知らん人なら混乱するね〜。
    たとえ小国だとしても王国にした方がわかりやすいですかね。

  • 区画整備への応援コメント

    呼称変更了解です。
    この物語の世界はこう呼びますでもよかったとは思うけどね


  • 編集済

    王国の動向への応援コメント

    アルムガルド?アルマガルド?それよりも、勇者教育って。

  • 救助への応援コメント

    これ、種族を分別したうえで傍から見ると、獣人達の住みかを焼き払っておいて人間の領地に強制移住させてるうえに恩を売っているように見せてるという、文字通りマッチポンプをやっているんだよなぁ。

  • 叙爵への応援コメント

    公国なんでしょ?なんで公王じゃないわけ??おかしくないか???絶対に公爵ちゃうやん。そしたら何処かの王国に属してる貴族になるじゃん。

  • 区画整備への応援コメント

    狸に狐か…
    もふもふパラダイスだな!(笑)

  • 聖女の調査への応援コメント

    もうお前ら瘴気に飲まれろ(笑)

  • 帝国への応援コメント

    リフィルに魔の手が!?
    まぁ…テオが側に居れば問題無さ気だがw

  • 悪役王女を助けてみたへの応援コメント

    店の店主の態度は一体何??

  • 闇商人への応援コメント

    テオは悪くない!(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    滅亡ざまぁ、描写が楽しみです。具体的には滅べ

  • 区画整備への応援コメント

    喧嘩するのが「国や宗教といった大きな制度を作る知的生命体」の宿命なのか......。

  • 猫人族への応援コメント

    猫人族…面白過ぎw

  • 聖女の調査への応援コメント

    「既に帝国人は全員魔物に帰られてしまったのでは、」←変えられて

  • 悪役王女への応援コメント

    いちいちキョドるからかっこつかないですねえ

  • プロローグへの応援コメント

    そもそも何故男が乙女ゲームやってたのか説明ないとわかりません。
    元女なら性転換などのタグ必要ですよ。

  • 猫人族への応援コメント

    他民族の受け入れをするときはナァナァで決めるのは絶対ダメだと思う。
    特に獣人って自分の種族以外を排除する性質という設定だったはず。
    個別に集落作らせて非敵対・非干渉くらいが妥当。
    仲良しこよしとか絶対無理。致命的な火種になる。

  • 世界樹の苗木への応援コメント

    あー、そっか、ゲームの勇者的行動は現実ではやばいよねw家にあるモン勝手に持っていくんやしw

  • 結界の拡大への応援コメント

    成程、PUB◯みたいな奴の逆バージョンですね。可哀想に

  • 悪役王女を助けてみたへの応援コメント

    面白いので🤣これからも応援します。

  • 猫人族への応援コメント

    すごく申し訳ないんだけどヤニ猫で脳内再生されてしまった。

  • 猫人族への応援コメント

    すずちゃん(おにくーの子)ちょろすぎて草

  • エルフの隠れ里への応援コメント

    まーた気絶してらぁ( ^∀^)

    大エルフ「惚れ申したーーー!!」


  • 編集済

    叙爵への応援コメント

    公国のみなさん良い人たちで良かった( ;∀;)うまくやってけそうですね( =^ω^)

    頭沸いてンのか聖女軍団😰加減は要らんぞテオドールさま(っ`・ω・´)っ