応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雨と鳩尾への応援コメント

    全体的に設定や関係値などが明言されておらず、情景やセリフで読者に感じ取ってもらうスタンスがすごく好きです……!物語の幅が広がる感じがします

    最後のセリフでは読者である自分も鳩尾のあたりが熱くなるのを感じました……

    作者からの返信

    ちーそに様、こんばんは。
    『雨と鳩尾』をはじめ、たくさん読んでくださってありがとうございます!
    嬉しくて泣いております。

    こちらの作品、とにかくもだもだする瞬間を描きたいなと思いまして。
    名前などの固有名詞はナシ、状況説明も私にとって最低限で空気感・世界観最優先で作ったのですが、読んでくださった方のイメージを広げられるテイストになっていたのなら本望です。
    鳩尾熱くしながら、一緒にもだもだしましょう(笑)!

  • 雨と鳩尾への応援コメント

    2人の情景が目に浮かぶような表現力ですね。
    素晴らしいです。
    そしてタイトルも絶妙。

    作者からの返信

    六散人さま、こんばんは。

    わぁ……何という嬉しいコメントなんでしょう!
    ありがとうございます(涙)。
    この話に関してはタイトルは「これ」とすぐ付けた記憶があります。
    通常並ぶことがない単語を「~と~」みたいに並列で表記するの、割と好きでやりがちです。


  • 編集済

    雨と鳩尾への応援コメント

    折り畳み傘を出せなかった(出さなかった?)ところが、可愛らしいですね。
    じめじめした感じともだもだした感じ(すみません。この言葉を知らなかったので、さっそくネットで調べました)がよく表れていると思います。
    企画にご参加いただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    遠野歩様、こんばんは。
    ご丁寧にコメントを頂戴し、嬉しかったです。
    ちなみに私も「もだもだ」という言葉、最近知りました……。最近生まれた言葉かと思ったら日本国語大辞典に掲載されていて「まだまだ知らん言葉があるなぁ」と改めて感じた次第です。
    改めて、この度は楽しい企画をありがとうございました!