異世界の秘密と魔法の灯火

ポテト

第1話 闇の力に目覚める

今日も夜空は普通の高校生活を送っていた。友達との楽しい会話、クラブ活動への参加、それに勉強に追われる日々。何不自由ない平凡な生活だったが、ある日の放課後、すべてが変わる出来事が起こることになる。


放課後の教室に残り、予習や宿題に取り組んでいた夜空は、ふと外の景色に目を向ける。すると、突如現れた一人の男性の姿が目に飛び込んできた。その男性は黒いロングコートをまとう謎めいた雰囲気を漂わせ、銀髪が不思議な光を放っていた。


男性はゆっくりと夜空の方に歩いてきた。夜空は不思議な引力のように男性に引かれるように、彼に話しかける勇気を持って近づいた。


「こんにちは。君は夜空だね。」男性の声は低く、優しい響きを持っていた。


夜空は驚きながらも、少し心地良い感覚と共に答えた。「はい、そうです。どうして僕のことを知っているんですか?」


男性は微笑んで応えた。「僕は闇の使者と呼ばれる存在だ。君に特別な力を授けることができる人間なんだよ。」


夜空は驚きと興味を抱き、男性の言葉に耳を傾ける。


男性は続けた。「君の内に闇の力が眠っている。ただし、それを目覚めさせるためには試練を乗り越えなければならない。君自身が真の力を手に入れる覚悟があるか、それが問われる時が来たんだ。」


夜空は迷いながらも、内に秘めた力が目覚めることへの興味と、自分の運命を切り開く決意を感じた。


「私...夜空ですが、その力を手に入れる覚悟が、あります。どのような試練が待っているのですか?」夜空の声には揺るぎない決意が宿っていた。


男性は深く頷きながら、夜空に手を差し出した。「試練の内容や詳細は言えないけれど、君の内に秘めた力が覚醒すれば、きっと君の守るべきものが明確になり、新たな世界が開けるだろう。それに導かれるように、君は銀月学園という場所へ行くんだ。」


夜空は逡巡したが、男性の手を握りしめた。そうして闇の使者と共に、未知の試練へと向かって行く覚悟を決めたのだった。


次回、夜空が銀月学園で何を待ち受けるのか。そして彼の内に眠る闇の力は果たして何なのか。果たして彼は試練を乗り越えて真の力を手にすることができるのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る