第10話 不安



二日連続、体調不良で学校お休み!


眠れない時は、大好きな人と大好きな音楽で頭をいっぱいにして、早く寝るべし!


あ!


最近、コナン、見ました。


「百万ドルのみちしるべ」


函館が舞台の映画に興奮しました。


※ここからは場所のネタバレあるので注意!

見ていない方はお気をつけて!


ベイエリアのラッキーピエロ

五稜郭

路面電車

どれも最高の観光名所です…


函館は異国情緒溢れる魅力的な街です。


坂本龍馬像、赤い靴の子像、赤レンガ倉庫、旧イギリス領事館、教会、などあります。

ご飯がなまらおいしいですよ!


ちなみに、車をぶつけたシーンで、道民が「わやだ」と言っていましたね。


「わや」は、方言です。

意味は、「やばい!」です。


北海道弁ですね😁


(余談ですが最北端に行ったりしていたのも印象的です。札幌、稚内、網走、小樽…。この中で網走監獄は有名な観光地の一つです。網走監獄は、立って鑑賞する囚人と看守の短編ストーリーで涙すること間違いなし!監獄の中で白石のモデルが脱獄しようとしているのも面白い!また牢屋の中に入ることもできます。複雑になりますけど笑。

コナンの映画、

刀を合わせる、とか金塊が隠されてありとか、ゴールデンカムイっぽい感じがコナンにもありましたが、北海道は金銀財宝が眠っているイメージが強いのでしょうか!)


映画、感動しました🥺最高!エンドロールに函館の本物の街並み風景が流れ、しかも歌詞付きなのも素敵でした!


♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡


函館の百万ドルの夜景をよくみるとハートがあり、それを見つけたカップルは永遠に結ばれるというおまじないがあります。


コナンの作中で、ハートあった気がします!


私は実際見た時見つけられませんでした😭

(好きな人は隣にはいませんでした)


函館の展望台は恋する人たちがよく訪れる場所だと思います。


こんなにも美しいものがこの世にあるんだ、

と思うと同時に、

私が好きなあの人はこの夜景のようだと思うのです。


きらきらしていて、胸に深く暖かさを残す、

あの人……。


人には何をするにも動機があるけど、恋の動機がないから、なんでこんな気持ちになるのかわからない、だから恋。


これぞ探偵の名推理でした


からの、♪〜わたしはあなたにはなれない


aikoさんの相思相愛、ずっと無限ループ中です。


あなたは、尊敬できる人、憧れの人。愛しすぎて恋しすぎて、あなたになりたいくらい、でもなれない。

 

世界であなたを最も大好きな誰かでさえ

あなたにはなれない、

たった世界に一人のあなたが大好き。


そんな恋をさせてくれたあの人の幸せを祈っています

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る