第4章94話:開花した能力

やがて光が収まる。


力の開花が終わったようである。


「気分はどうだ?」


と俺は尋ねた。


すると。


「我は……」


とノルドゥーラはつぶやいた。


「我は、人間になれる」


次の瞬間。


ノルドゥーラの全身が、光りかがやく。


さきほどのような陽炎めいた光ではなく、全身が白く発光するような光だ。


そして、ノルドゥーラの身体がだんだんと縮こまっていく。


竜の姿から、人型へと変わっていく。


やがて発光は収まったときには、そこに竜の姿はなく、一人の女が立っていた。


身長160センチ。


豊満な胸。


白銀の髪。


銀色の瞳。


どことなく神聖さがありつつも、全体としてはラフなデザインの装束しょうぞくを着ている。


へそを丸出しにしたセパレートタイプの装束だ。


こし部分はスカートである。


編み上げサンダルを履いている。


「おお……やはり変身できたぞ!」


と自分の腕や身体を見ながら、ノルドゥーラがはしゃいだ。


めすの竜だから女に変身したか)


と俺は納得する。


俺は告げた。


人型化ひとがたかの竜玉……お前が食べたのはソレだ」


「人型化……」


「いまのように、人の姿に変身するスキルを得られる竜玉だ。これでお前はいつでも、その姿にへんげできる」


「なんと」


ノルドゥーラは感激に打ち震えていた。


彼女は告げた。


「竜玉とは、まことに不思議なアイテムじゃな。こんな代物しろものが世界中にちらばっているというのか?」


「そうだ。集めれば集めるほど、お前は多彩な力を得て、強くなれる。できることが増えていく」


「むむむ……素晴らしい!」


とノルドゥーラが感動をあらわにした。


俺は言った。


「その肉体で、できることを試してみろ。飛んだり跳ねたり走ったり……身体の操作方法を確認しておけ」


「わかった」


ノルドゥーラが走り出す。


跳ねる。


ジャンプする。


凄まじく高く跳んだ。


やがて着地してくる。


そのあと、近くにあった樹木を蹴りつけた。


樹木がへし折れて倒れる。


「肉体の操作は問題なくできるようだな」


と俺は言った。


むしろノルドゥーラは、そのへんの人間よりも身のこなしにけている。


驚くほど柔軟性が高く、しなるキックを放ったり、綺麗にバク宙をしたり……自由自在だ。


「それに身体能力も高い。徒手空拳としゅくうけんで戦っても、上位モンスターさえほふれそうだな」


と俺は微笑んだ。


「これを使ってみろ」


俺はアイテムボックスから、とある武器を取り出した。


精霊ネアが使用していた槍である。


霊槍れいそうネリスヴォルン。精霊の使っていた槍だ」


「ああ、先日見せてもらった槍じゃな。それを我に使えと?」


「人間の肉体を手に入れた今なら使えるだろう?」


と俺は言いつつ、ノルドゥーラに霊槍ネリスヴォルンを手渡した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る