第3章85話:騎士団の魂

空間切断によって絶命したネア。


周囲は静まり返る。


兵士たちから口々に声が漏れる。




「え……?」


「うそ……ネア様?」


「ネア様が死んだ……そんな、馬鹿な……」


「冗談でしょう。だって、精霊が死ぬはずがない」


「ネア様! 起きてください! ネア様!」





神殿騎士団たちは混乱していた。


絶対的な支配者として君臨していた精霊。


リースバーグ神殿国の信仰対象。


自分のいのちよりも優先してきた存在。


そんなネアが、死んだのだ。


誰もが受け止められない。


事実を容認できない。


何かの間違いではないか?


夢でも見ているのではないか?


そういった甘い現実逃避げんじつとうひをおこなう。


だから俺は、彼らに事実を正しく認識させるべきだと思った。


「精霊ネア・リースバーグは死んだ!」


と俺は叫ぶ。


「お前たち、神殿国の兵士たちに、それがハッキリとわかるよう示してやろう!!」


俺はサイコキネシスを使い、転がるネアの生首なまくびを浮かせた。


俺の近くまで生首を持ってきて、さらに高さ5メートルほどの位置まで浮上させる。


誰の目にもネアの首が見えやすい位置。


そこで俺は――――


【空間圧縮】を使用する。


直後。


ネアの生首が、圧縮されて潰れた。


兵士たちは、現実感を失ったような顔で、その光景を呆然と見つめていた。


俺は告げた。


「信仰という名の夢は終わりだ。都合のよい非現実に逃避するな。精霊は―――この俺が、アンリ・ユーデルハイトが、殺害したのだからッ!」


彼らに言葉通り『現実から逃げるな』……と伝えたいわけではない。


俺がしたかったのは挑発。


俺が、この俺こそが、ネアを殺したのだと。


神殿国の主である精霊を殺した人間だと、示すためだ。


そうする理由はただ一つ。


ここで、神殿国の戦士たちを見逃しても、どうせあとで彼らは、俺を殺しに来る。


精霊ネアの仇討かたきうちのために、俺を襲撃しにくるだろう。


だから今のうちに皆殺しにしておこうと考えた。


――――だが、せめて。


神殿国の戦士たちにも、多少のはなを持たせてやろうと思った。


ネアを失い、呆然としたままの彼らを瞬殺しゅんさつしても、その魂は浮かばれないだろう。


神殿国の騎士として、兵士として、精霊のためにいのちを尽くしたのだと、あの世で思えるように。


俺が『誇りある戦い』を与えてやろうと思う。


「―――――――――」


神殿騎士団たちが、ネアの死を理解する。


最初に、彼らの顔に浮かんだ表情は、喪失感そうしつかん虚無感きょむかん


しかし、だんだんとそれらを塗りつぶしていったのは、極大の怒りだった。




「「「「ウァアアアアアアアアアアッッ!!!!!!!!」」」」




神殿騎士団が咆哮ほうこうする。


俺に対する憎悪ぞうおの叫びを、大気を震わせるほどに強く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る