第71話 山賊の女頭領は、そっちだったでござるかぁ……

 カザン王国へ向けて旅を続けるキモヲタ一行。深い峡谷の前で足を止めました。


「賢者の石を持っているのが竜ということがわかったのでござるし、竜を追うか、一度フェイルーン子爵領に戻ったりはせんのでござるか」


 目の前の峡谷は、左右をとても高い崖に挟まれていて、その向かう先には薄暗い暗雲が立ち込めていました。見ただけで、その先にもう間違いなく絶対に魔物がいると確信するキモヲタ。


「この先に進むより引き返すのが大吉だと思うのでござるが……」


 怯えた目で、暗い街道の先を見つめるキモヲタに、ユリアスは明るく笑いながら答えました。


「ここからであれば、フェイルーン子爵領に戻るよりもカザン王国の方がずっと近いですよ。それに、ドラン公国に派遣されている探索チームとは、そこで合流して情報交換をする手筈になっているのです。このまま進みましょう」


「そ、そうでござるか……ちょっと不安になったでござるが、そういう理由であれば仕方ござらんな」

 

「でも、キモヲタが怯えるのボクわかるよ。この峡谷って絶対に魔物がいると思うよ。それに山賊だってホラ……」

 

 そう言ってキーラが崖の方を指差すと、岩陰に隠れていた山賊たちが姿を現しました。


「ねっ?」


 キーラの声に反応して、ユリアスとセリア、エルミアナが一斉に剣を抜いて構えます。


「うひぃいい!」


「ンメェエエエエ!」


 怯えるキモヲタをよそに、キンタはのんびりとあくびをしていました。


 山賊の頭領らしき女性が、キモヲタたちに向かって一歩進みでます。


「おいおい、そこの旅人御一行の皆さん方! この峡谷を通るなら、俺たちマルドーク一家に税を納めてもらおうか!!」


 頭領は、ユリアスより背が高く、体つきもガッシリとしていました。しかし、その赤く長い髪と、赤いシャツにパツンパツンに膨らむ巨乳を見てキモヲタは、頭領が自分のストライクゾーンに入っている女性であることを確信したのでした。


 背の高い大柄女性も、エロ同人誌で八尺様で性癖を磨き上げてきたキモヲタにとっては、ストライクゾーンに入っています。しかも、頭領は顔に傷があったり、鋭い目線を向けてきたりしているものの、よくよく見ればかなりの美人。


「合格!」


 無意識のうちに頭領に向けて親指を立て、声を上げていました。これまでの旅で、キモヲタの性質を知り尽くしている仲間たちは、呆れた顔をキモヲタに向けました。


「キモヲタ……」※キーラ

「いつもこの男はバカではないかと思ってましたが」※エルミアナ

「殺す、マジ殺す」※セリア

「ハハハ……キモヲタ様らしいです」※ユリアス


 合格を貰った頭領はと言えば、キモヲタを無視して続けます。


「ほほう! こうしてみると美女が三人もいるじゃないか! そこのエルフ! お前は、税金を免除してやるから、弟Aの嫁になれ!」

 

 頭領の言葉に、モヒカン頭の弟Aがの顔がデレデレになりました。


「ねーちゃん、おら、こんなめんこい嫁をもらってええだか?」


「もちろんだよ! それでそこの黒い髪の女! お前は兄Bの嫁になれ! そこのデカイの! お前は弟Bの嫁だ!」


「何を言ってるんですか!?」


 エルミアナがレイピアの切っ先を弟Aに突き付けます。


「はぁ!? マジ殺す!」

 

 セリアの刀の正眼の構えを取り、その切っ先を兄Bに向けます。


「ハハハッ、お勧めはしませんし、それに私はキモヲタ殿に操を捧げると誓った身、お断りします」


 ユリアスのクレイモアが弟Bに向けられました。


「えっと、ボクは? ボクは?」


 キーラが頭領に向かって手を振ります。そんなキーラに目を向けた頭領。


 一瞬で目を逸らしてしまいました。


「えっ!? えっ!?」


 頭領に無視されて困惑するキーラを放置して、キモヲタが頭領に向って叫びました。


「ちょっ、山賊のお姉さん! 兄Aはどうするでござる! お姉さんが嫁を割り当てないから、後ろでちょっと悲しそうな顔をしてござるが!?」


 頭領の後ろでは、山賊の中で一番身体が大きい兄Aが、キーラと同じような困惑した顔をしていました。


「なんなら、このキーラ殿をあの兄Aの嫁にするというカタチで収めるのはどうでござるか?」


「キモヲタ……」

 

 キーラがキモヲタに感謝の眼差しを向けました。しかし、それは本の一瞬だけのこと。すぐにキーラは、キモヲタの発言が、自分を山賊に差し出そうとしているのだということに気がついて不機嫌になりました。


 もちろんキモヲタが本気でないことは知っているので、後でお腹に噛みつくだけで許すつもりではありました。


「……」


 山賊の兄Aも、キモヲタの言葉を聞いて、ホっとしたような表情を見せました。そんな兄Aの表情を見て、頭領は激しく不機嫌な声で叫びました。


「ガキはいらん! それに兄Aは俺のだ!」


 真っ赤になった頭領の顔を見て、キモヲタたちが口をあんぐりと開いて驚きました。


「おうふ! この山賊のお姉さん、ブラコンでござったか」


 キモヲタが額に手を当てて唸ります。これはブラコンであることに呆れているのではなく、「そっちかぁ」という唸り声なのでした。


「えっ!? 兄妹なんでしょ?」


 キーラは状況がよく飲み込めない様子。エルミアナとセリアも似たような反応でした。


「道ならぬ愛……」


 ユリアスだけが、頭領に向けて優しい眼差しを向けるのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る