第23話 犬耳族のキーラとユコリンエマエヘマ!

 衛士の言葉を聞いたキモヲタは、ヘナヘナと腰が抜けて地面に尻をつきました。


 キモヲタはこの亜人少女が以前、川辺で自分を襲ってきたケモミミ少女であることを確信したのです。


「それにしても、どうしてこんな酷い事に……」


 衛士は再びキモヲタを引き起こしながら、亜人少女の話を続けます。


「俺は取調官との雑談中に聞いただけだが、どうも川辺で動けなくなったところを巡回中の人類軍部隊に捕えられたようでな。それが運の悪いことにモリトール隊っていう、人類至上主義の狂信者部隊。そこで連中に拷問をされてあんなことになったらしい」

 

「か……川辺で動けなくなって……でござるか……」


(ま……まさか我輩のスキルで動けなくなっていたときに……)


 キモヲタの顔は青ざめ、身体に大きな石を乗せられたかのような胸苦しさを感じました。


「お、おいどうした? 顔色が悪いぞ、大丈夫か?」


「……この娘にするでござる」


「はっ? 何言ってんだ? どんな怨みを買ったのか知らんが、この子は、お前のことを殺す気満々みたいだぞ?」


 そう言って衛士が亜人少女を指差すと、少女は再びキモヲタに向けて憎悪の表情で飛び掛かろうとするのでした。


 ガシャンッ!


 大きな音を立てて檻が揺れるのにビビリはしたものの、キモヲタの目は少女の頭にある血の塊が痛々しい傷痕に向けられているのでした。


「奴隷紋を入れれば、殺されることはないのでござろう?」


「まぁ、それはそうだが、この調子じゃ、こいつはアンタに逆らい続けるかもしれねぇ。もちろん、アンタは奴隷紋を使って無理やり従わせることになるが、それはお互いにとってかなり負担になると思うんだが……」


「そうでござろうな。けど……えっと……その……放っておけないのでござるよ」 


 自分が原因で、この亜人少女が残酷な運命を辿ることになったかもしれないとは言えず、キモヲタは俯いてしまいました。


 そんなキモヲタを見た衛士は、深くため息を吐いた後、キモヲタに向かって言いました。


「あんたには何か事情があって、何かを覚悟して決めたってことは分かった。そもそも客が購入を決めたってのに、俺がとやかく言う話でもないからな。それじゃこの娘でいいんだな?」

 

「この娘でお願いするでござる」


「分かった。じゃぁ手続きしに行こう」


 そう言って衛士は奴隷契約の準備をするために、キモヲタを案内しようとしました。


 歩き始める前に、衛士はキモヲタを振り返って言いました。


「……この子は、別に俺と何の縁もゆかりもない。ないんだが、この子がここに来ることになった経緯には同情してるし、これからどうなるのか全く関心がないわけじゃない……それだけは覚えておいてくれ」


 キモヲタは、衛士の目をしっかりと見据えて応えました。


「心得たでござるよ」


 衛士はキモヲタの目を見て、フッと微笑むと再びキモヲタの先導して歩き始めるのでした。




~ 奴隷契約後 ~


 無事、亜人少女の奴隷契約手続きが終わり、まぁなんとか無事に少女のうなじへ奴隷紋の印が施され、最終的にキモヲタに引き渡されることとなりました。

 

 ただそこからカリヤット行きの乗合馬車までの道のりが、とても長いものとなったのでした。


「フーッ! この白豚! オーク野郎! ボクに触るな!」 


 道の真ん中で、少女キーラは、両手を縛っているロープを引っ張るキモヲタに必死の抵抗を続けていました。


「触ってるのはロープでお主ではないでござるわ! だいたいお前のような貧乳に我輩は全く興味がないのでござる! 貧乳はステータス!? はぁあああ! 負け犬の遠吠えでござるわぁあ!」


「うるさいっ! このドフトゥ! ドフトゥ!」

 

「やかましいのはお主でござろうが! このツルペタ! フルフラット甲板! えぇい! さっさと来るでござる!」


 女の子に対してここまでキレるのは、キモヲタにとって初めてのことでした。特に美人やカワイイ女の子には、絶対に強気に出れないどころか、一瞬でハイパー土下座を決めるようなヘタレを自他共に自認していたほどです。


 この言い合いも、最初はキモヲタがオドオドとキョドリながら、なんとか亜人少女キーラを宥めようと努めていたのでした。


 しかし、キーラの罵倒がキモヲタの怒りを爆発させることになりました。


「フーッ! ドフトゥ! ユコリンエマエヘマ!」


 これを翻訳すると、


「おまえ! このオーク野郎! 家畜しか相手に出来ない童貞野郎!」


 となります。大変お下品な発言です。それでも、もしこれが日本語で罵倒されていたなら、キモヲタは「女の子がそんなこと言ってはいかんでござる!」とでも返していたことでしょう。


 しかし、その罵倒が魔族語であった為に、キモヲタはキーラの罵倒を次のように聞き取ってしまったのです。


「おまえ! このオーク野郎! ユーコリンしか相手に出来ない童貞野郎!」


 ユーコリンは、前世でキモヲタが一番推しだったVtuber。キモヲタにとって、ユーコリンは、まさに神に等しい存在です。


 彼女の配信で中傷コメントを目にしたときは、あらゆる複垢を使って中傷コメントに反論し、反論し過ぎてアカウントが凍結されるのはいつものこと。また凍結されたらされたでその中傷が愚かで的外れで間違っているかを、ゆっくりボイスの長編解説動画を作って投稿するほどでした。


「この下郎が……我が神聖にして侵すべからずユーコリンに対して何たる不敬、何たる罵詈雑言。たとえ天や運営が許しても、この我輩は絶対に許さんでござるぞぉおおおおお!」


 こうしてキモヲタは、キーラの傷に対する負い目もすっかりとどこかへ消し飛んで、ユーコリンを侮辱したキーラに対して一切の容赦も躊躇もなくしてしまったのでした。


「ワーギャー! ギャー!」※キーラ

「おおおおおでござるぅっぅ」※キモヲタ

 

 大声で罵り合う二人が乗合馬車の待合場所に到着したのは、最後の馬車が収容所を出発した後のことでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る