第21回書き出し祭り 第三会場 感想

■は感想依頼を頂いた作品です。開催期間中の本文の感想はこちらだけです。


■3-20 時待町の交差点

https://ncode.syosetu.com/n3573iw/21/

◇タイトル

 これきっと好きなやつ

◇あらすじ

 これ絶対好きなやつ

◇本文

 これやっぱり好きなやつだった。

過去と未来が同居する街というところからしてぞくぞくします。

 別れざるを得なかった二人の時間がまた一緒になるのか交差しただけで離れて行ってしまうのか、続きが楽しみです。


■3-12. 犬と香りとイノベーション!

https://ncode.syosetu.com/n3573iw/13/

◇タイトル

 犬の香りを使ったイノベーション?いや違うよね。なんか詩のようなタイトルですね。

◇あらすじ

 タイトルから受ける印象と違って、コメディみたいですね?

まだ、犬がわからない。

◇本文

 すみません、「ドリアンのアルラウネ」で吹きました。もう一度ごめんなさい。

 タイトル⇒あらすじ⇒本文で印象がどんどん変わっていきます。

 これ、やばい作品だ。どれだけヤバいか知りたいから続き書いてください。



■21-3-02. 神の庭に住むこどもたち

https://ncode.syosetu.com/n3573iw/3/

◇タイトル

 神の庭というところにファンタジーぽっさを想像されます

◇あらすじ

 違った、SFかホラーか、その方面だ

◇本文

 神隠しに合い戻ってきた子供に自我がありそれは人のそれと変わらないようですね。そして成長できないというのは辛いかも。

今のところ操られている様子もない。神隠しと爆破との関係は?続きが楽しみです。

 方向は違いますが、「光る眼」を思い出しました。


■3-07. 僻地コンビニの雇われ宇宙人店長はKawaii原生生物が好き

https://ncode.syosetu.com/n3573iw/8/

◇タイトル

 タイトルだけで面白そうじゃないですかこれ!

◇あらすじ

 やっぱり面白そう。あらすじの時点では宇宙人がトミー・リー・ジョーンズで再生されちゃうのは許してください。

◇本文

 おぉ、宇宙人は一人じゃないのか。主人公は友好的な怪獣相当でもう一人はウルトラマン相当かな?

 なんとなく通り魔も宇宙人じゃないかと思ってしまう。いやここは通り魔は妖怪さんだといいな。続きが楽しみ。

 そして、通り魔が人間さんだったら宇宙人Aがどう反応すのかも興味あるし。


■3-13. 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!

https://ncode.syosetu.com/n3573iw/14/

◇タイトル

 命を狙われた王女様が異世界から送り込まれていて、お迎えが来た、とかでしょうか?

◇あらすじ

 やっぱりお迎えが来ました。

◇本文

 ヒロインのかたくなさって異世界から送り込まれる前になにか暗示か催眠か掛けられていたのかな。

 逃げられちゃ困るから。だから異世界から送り込まれた理由とかその時の様子とかが知りたいな。

 ちなみに申の国っていうから容姿もお猿さんになるのかと思いましたが違いましたね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る